Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 手芸教室

今日は『手芸教室』でした。


101216_1009191.jpg


ちくちく巾着 を作りました。

今日はマンツーマンでのんびりお喋りも楽しめる教室
でした。


太番手の起毛ツィードに、刺し子糸でちくちく手縫いをし、
表地・裏地をミシンで縫い、革を程よく組み合わせて巾着の出来上がり!

しかも~リバーシブルなのです。小技がきいていますね。



101216_1137481.jpg


「手芸は苦手なんです」

と言われていたのですが~とっても器用な方でしたので
ちゃっちゃ~~と出来上がってしまいました。

可愛らしくてそのまま飾っておきたくなるような巾着が
出来上がりました!

今日参加して頂いたYさんに手作りのジンジャークッキーを頂きました。
ありがとうございました。
嬉しかったデス♡



今日で今年全てのハンドメイド教室は終了いたしました。


参加して下さった方々、そして色々と楽しい教室を開催して
下さった講師の方々、どうもありがとうございました。


また来年も引き続きよろしくお願い致します。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


afreeさんより福袋が届きました。



101216_1355291.jpg



2000円

トートバッグ・ティッシュケース・シュシュ・コースター2枚




101216_1405451.jpg


1000円

ブランケット・マスク・シュシュ・コースター2枚




お得感たっぷりのハンドメイド福袋がたくさ~~ん
集まってきています。

そろそろ袋詰めをしています。

23日には全て揃う予定ですが、今度の日曜日から集まった
ものはお店に並べていきますので、気になる方はお早めに
いらして下さいね。


ご予約は今月中、店頭・メール・電話で承っています。

中身を見て決めたい場合はお店に直接来て選んで
頂けます。(今度の日曜日から福袋は並んでいます)

ブログを見て気に入ったものがありましたら、メールか
電話で作家名と値段・そして購入される方のお名前・
電話番号・取りに来られる予定日をお伝え下さい。



販売は元旦~3日です。予約なしでも購入できます。

予約された方は1月中でしたらいつでも取りに来て頂いて
大丈夫でーす。



“うみじかん”は明日(金曜日)と土曜日はオヤスミです。




0 Comments

Add your comment