Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 福袋並びはじめました

101217_1616061.jpg


こんにちは すももです。

オヤスミの昨日はせっせと届いた福袋を紙袋に詰めておりました。

(オヤスミに毎度カフェ巡りばかりしているワタシではありませんぞ~!)


大きいテーブルにずら~っと並んだ紙袋が眩しいっ☆


でも、明日はまたさらに福袋が届く予定なのでウキウキです。

一番に福袋を楽しみにしているのはワタシだったりして(笑)。


中身はまたご紹介しますのでお楽しみに~!



只今、福袋の予約受付中です。

ご予約は今月中、店頭・メール・電話で承っています。

中身を見て決めたい場合はお店に直接来て選んで
頂けます。(明日の日曜日から福袋は並んでいます)

ブログを見て気に入ったものがありましたら、メールか
電話で作家名と値段・そして購入される方のお名前・
電話番号・取りに来られる予定日をお伝え下さい。



販売は元旦~3日です。予約なしでも購入できます。

予約された方は1月中でしたらいつでも取りに来て頂いて
大丈夫でーす。



re bone cimeさんの1万円の福袋は予約受付を
終了しました。

5000円/3000円/1000円でしたらまだ予約できますよー。




&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&




101217_1647121.jpg



昨日お客さまに頂いた手作りのジンジャークッキー。

あんまり美味しそうだったので、つい昨日の深夜ブログの
お供で頂いてしまいました。

こんな深夜に食べたらいかん・・・と思いつつも頂くと
ザクザクで美味しかったぁ~~~。

秋はもう終わったのにワタシの食欲は止まりません・・。



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&



101211_1733531.jpg



先日、日進市にオープンした「kibaco」さんに行ってきました。

(オープン日がうちの娘の誕生日というなんとも素敵な偶然で。)

駐車場からお店が見つからずぐる~~っと歩き回りました。
見つけられたのはほい氏の動物的な鋭い嗅覚のお陰かも・・。

建物がノスタルジーな感じでワタシの好き~な感じで、
入る前からわくわく!



101211_1704441.jpg



二階のさをり織りの工房「megri」さん。

カラフルな糸と美味しそうな石けんがずらり~~と並んでいました。




101211_1705371.jpg


可愛い作品もたくさんあって。

さをり織りってこんなに可愛いものがあるんだーって
ちょっと驚いたりして。

お店の方も作品そのままの温かで優しい方でした。



101211_1705151.jpg


織り機に興味津々で見ていたら、今度教室があると教えて
頂き、思わず予約しちゃいました。

簡単に出来ると言われたけど、不器用なワタシでもできるかなあ~。

とりあえず糸はワタシが選んで器用なほいに織ってもらおうかな。
(ほい氏・・ロックミシンで帽子を作った男なのです)


そしてちゃっかり“うみじかん”のチラシを置いてもらってきちゃい
ました。ワタクシ、宣伝部長なもんで!(店長でもあるけど・・)

ハイ・・“うみじかん”はほい氏がオーナーなんですよ。





101211_1732351.jpg




一階のギャラリーの木箱展も楽しかった~~。

色んな作家さんが木箱に個性的な作品を並べてるんですよ。


その中でワタシの愛してやまない“F.45”さんもいらっしゃいました。

小さい木箱の中でもよしさんワールドが光っており・・さすがだな~と
感心しました。


とっても刺激たっぷりの素敵なお店でした。

近かったら通っちゃうのになあ~。



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


明日(日曜日)は10時からopenしていまーす。

ご来店&納品をお待ちしております。


0 Comments

Add your comment