Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 豊川へ



オヤスミの今日、おでかけ友達でもあるKOUさんに
お願いして豊川&豊橋の素敵なお店巡りに連れて
行ってもらいました。



110225_1047271.jpg


ワタシがブログで見つけたお店自宅ショップの
“tresjoli!”さん

素敵な看板にわくわくしながらおうちに入ると


110225_1034311.jpg


玄関からたくさんの可愛い子ども服がずらっと~

オーナーさんが「どうぞ」と出迎えてくださいました。
スリッパを履いてお邪魔します。


110225_1034191.jpg


広いお部屋にずらっと色んなハンドメイドのものが並んで
います。

ナチュラルテイストの可愛いものがたくさんありました。

ワタシは可愛い子ども服がとっても気になったのですが
こもものサイズが残念ながらなく・・・残念~。

でも、可愛いマスクをお持ち帰りしました。

オーナーさんがとても素敵なポストカードを作られている
な~と思っていたらグラフィックデザイナーさんでした。
わぁ~~カッコイイ!

気さくにイロイロお話しして下さり、色んな情報を教えて
下さいました。



110225_1150021.jpg


次に向かったのがずっと行きたかった自宅ショップの“toco★toco”さんへ

とっても可愛い看板の奥に


110225_1149191.jpg


ずっと小路が続いていて
その奥にお店があります。


110225_1107261.jpg


こちらも靴を脱いでお店に入ります。
・・・ワタクシ面倒くさいブーツを履いていって
しまい大失敗~でした。


こちらも広々したお店にたくさんハンドメイドや
雑貨が並んでいました。


110225_1122391.jpg


ナチュラルなもの・ポップなもの・・・
イロイロあって楽しい♪

オーナーさんに伺うことをメールしていたので
「うみじかんさんですか」
と話しかけて頂き、イロイロお話しさせて頂き
ました~。
お店の雰囲気そのままにほんわか優しい感じの
オーナーさんでした。


こちらでは運命の(笑)お人形を見つけてお持ち帰りしました~。


110225_1811571.jpg


家に帰ってとっても可愛いこを眺めながらひとり
にまにま。

運命のお人形・・・こももにそっくりなコ!


お店の雰囲気もだけど、オーナーさんが魅力的だと素敵さが
倍増するんだなあ~~と思いました。

ワタシももっと魅力をつけなくっちゃ!


この後 豊橋にGO!

 明日に続く~~~~。



#########################


“うみじかん”明日(土曜日)はオヤスミです。

日曜日は13時からopenです。
『ドライフラワーアレンジ教室』も開催しまあす。

4 Comments

めい  

地元なのに知らなかった…
そんなお店があったんですねぇ。

2011/02/26 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

あみ  

ほんとだー!!こももちゃんにそっくりですね!!
わたしも今度豊川&豊橋連れていってください♪♪

2011/02/26 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

すもも  

めいさんへ

2軒とも素敵なお店ですよ。

豊川っていいお店がいっぱいありますね。


2011/02/26 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

すもも  

あみちゃんへ

うふふ~~にてるでしょ。
お気に入りちゃんです。

また行くつもりなんで是非ご一緒して
くださいね。


2011/02/26 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment