Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 豊橋へ

はいは~いおまたせしました。

昨日の続きですよ~。


豊川を巡った後は豊橋へ・・。


110225_1235001.jpg


「是非ここは連れて行ってください!」

とお願いしたパン屋“peche"さん。

一度お友達に連れて行ってもらい・・とっても美味しかったので
是非ともまた行きたくって。

たくさ~~んワタシの好きなハード系のパンがあり
大興奮しちゃいました。

お店も可愛らしくってスゴく好きな感じ~♪

お店のお姉さんがとってもテキパキされているのは
いいのですが、言っちゃあなんだけど事務的と言うか・・
ニコリともしない接客がちょっと残念。



110225_1932271.jpg


以前オーナーさんがお店のカードに

『みんながお腹いっぱい
   笑顔になれますように・・・・』

と書かれていたのに感銘を受けたのになあ。


でも、パンはどれもすごく美味しかったです。

お昼前だと言うのに美味しそうなプリンの魅力に
勝てなくて、KOUさんと購入後すぐに食べちゃいました。


でも、これが後に身に応えることに・・・。



次は豊橋行くなら是非に!と思っていたお店へランチを
食べに行きました。

しっかり予約をとって行きました。
・・というかKOUさんがちゃんと予約して下さって
いました(ありがと!)。


110225_1313401.jpg


盛りだくさんのサラダとしっかりしたパンから
始まり


110225_1342131.jpg


カニクリームコロッケ

110225_1417001.jpg


プリンとコーヒーで1650円(だったかな?)のランチを
頂きました。

ランチは5種類ほどあってその中から選べました。

カヨさんはお魚を選び、ものすごーくキレイに食べられて
いたので感動しました。猫ちゃんみたい!

あ??いつの間にかカヨさんも加わっていますね。
うししし~~~。
カヨさんはランチのみの参加でした。

さっきもプリンを食べたのにまた食べたワタシ。
食べ比べをしよう~~なんて思っていたけど、お腹がぱんぱんで
味わうどころではなかった・・・苦しかった(涙)。



噂通り美味しかったし、お店の方も美男美女で目の保養にも
なりました。

お水がなくなりそうになるとささっと入れに来てくれる
ソツのない対応でしたが・・んん~~お店になんか暖かい
もてなしみたいなものが感じられないのは何故だろう。

「ブログで紹介してはいけませんか?」

とお聞きすると

「して欲しくないと言っても皆しているので、もういいですよ」

とのことでしたので。


110225_1432241.jpg


看板だけにしておきます。


美味しいし素敵なんだけどなあ・・・

ワタシはきっともう行かないだろうなあ。


今回遠出して初めてのお店を巡り・・とっても勉強に
なりました。

KOUさんが色々下調べをしてくれたお陰で全然迷う事も
なく、コースも決めてくれていたのでスムーズに動く
事も出来ました。

KOUさんツアーコーディネーターになれるね~きっと!

どうもありがとうございましたっ!!

また次回もヨロシク(笑)。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


“うみじかん”明日(日曜日)は13時~15時openです。

13時から『ドライフラワーアレンジ教室』を開催します。



3月の予定


3月3日(木)10時~13時 open

3月6日(日)~11日(金) 古もの市~春夏もの~
      (9日(水)はオヤスミします)



まだまだ使えるもの・古くてもかわいいものがずらり~と

"うみじかん”に並びます。

いいもの探しにいらしてくださいね。

0 Comments

Add your comment