Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 顔がいのち

今日は全国的に『ひな祭り』でしたね。

・・・って全国の家庭でどれだけの人がお祝いをするんでしょ?

うちはかしこまってお祝いなんぞしたことがありません。

せいぜいひなあられを食べて、ちらし寿司を食べて。
余力があればひなケーキを食べて・・あ、食べる事しかして
いないぞ!いいのかー?

ま、娘こももが健やかに育ってくれる事を願いながら美味しく
頂けばいいのでしょうか。



110303_2052281.jpg


うちのおひなさま。

「人形は顔がいのちです」

とかとある人形メーカーのCMで言っていましたが
顔ではなく、衣装に惚れて決めてしまいました。

実物はもっとくすんだピンクで古めかしくいい感じなのです。



110303_2049011.jpg


もっとま~るい顔がよかったのになあ。

毎年出す度に思ってしまいます。

うちはおひなさまには色々曰くがあって・・
(あるお店で購入したおひなさまが3回も壊れて届けられた
 のです・・涙)
やっとの思いで(ちょっと妥協して)買えたのが
このおひなさまなのです。

ワタシのではなく、こもものおひなさまなので彼女が
気に入ってくれているのでいいんでしょうが。


そして・・今日は

ここの町に引っ越して来て丸6年になりました。

そうなんです~6年前の3月3日に引っ越して来たのです。

バタバタ忙しくてその年はおひなさまを出せませんでした。


まさかこの町に住むとは・・・そしてここで自宅ショップ
(雑貨屋)をすることになるとは夢にも思いませんでした。

いやあ~人生はミラクルの連続ですね。



・・・と今日は饒舌になってしまいましたが。

いよいよ日曜日10時からです。




古もの市~春夏もの~

   
    3月6日(日)~11日(金)

      (9日(水)はオヤスミします)


まだまだ使えるもの・古くてもかわいいものがずらり~と

"うみじかん”に並びます。お値段もかなりかわいいもの

ばかりです♪

いいもの探しにいらしてくださいね。



ちょこっといいものをご紹介・・・



110303_1139411.jpg


ローリーズファームのチュニック


110301_1316011.jpg


作家もののイラスト


110302_1551501.jpg


カントリーな棚


110303_1147001.jpg


エボニーアイボリーのチュニック



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


"うみじかん”明日(金曜日)と土曜日はオヤスミです。


日曜日は10時から『古もの市』を開催しまーす。




2 Comments

きみぃ  

ひな人形、木目込みですね。
我が家のと同じ作家さんかな?

今日、お店にいつもうみじかんさんに行ってます~
という、お客様お二人がいらしてくれました。

なんと、お一人の方が私の同級生。同じ小、中だったんです!
うみじかんさんをとおして、
出会えることができて、ほんと、びっくり!
つながり、出会いってすごI!って感激しました。

お洋服ただいま制作中です。
もう少しお待ちくださいませ。

2011/03/04 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

すもも  

きみぃさんへ

そうですよ~。
ワタシもきみぃさんのブログを拝見してもしかして・・
と思っていました。

石川潤平さんのですよね?

わわわ~~それはすごいご縁ですね!
どなたなんでしょう~。

お洋服楽しみにしています♪


2011/03/05 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment