Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 カレーブック

こんにちは すももです。

今日はワタシのお勧めの本をご紹介します。


『カレーブック』

110322_1902311.jpg



インドの本場のカレーについて書いてあります。

どんな風に書いてあるかというと。


じゃ~~ん


110322_1901171.jpg



うっしし~スパイスが詰まっているんですよ。


珍しいと言われるんですが、ワタシはいわゆる普通の日本の
家庭の味なカレーは苦手でして。

物心ついた頃からかなりのカレー嫌いでした。

でも、インド人の作ったカレーを食べてから(その頃習って
いたシタールの先生が作ってくれたのです)、インドカレーが
大好きに!

でもなかなか家庭でその味が出せない~~と悩んでいたら
この素敵な『カレーブック』に出会ったのでありました。

番号順にスパイスを入れていくだけで本場のカレーが
できちゃうんです。

しかも20分という短時間で!

なんという素晴らしい本でしょう!


しかし、残念ながらこの辺りでは売っている所を見つけられず・・
明治屋に行かないと買えないんです。

もしお近くでお見かけの際はワタクシにご連絡くださーい。


あ、本屋さんでは売っていませんよ・・。



======================


明日(木曜日)は10時よりopenしていま~す。

11日(月曜日)は13時よりopenです。


ハンドメイド教室、参加者募集中です → 



0 Comments

Add your comment