Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 カフェ巡り



こんにちは すももです。

ずいぶん暖かくなってきましたね。

やっと分厚い靴下から解放されそうかな~。
ワタシ、結構薄着なのですが、冷え性なので足と
首だけはいっつもがっつりガードしているんです。



ところで・・・

雑貨屋好き=カフェ好き じゃないですか?

ワタシは雑貨好きでカフェ好きでパン好きです。


で、よくカフェ巡りもするのですが、写真もいっぱい
撮っているのですがなかなか紹介しきれずで。


今日はちょこっとご紹介~。


まずは豊川のカフェ“mig made”さん


101230_1444591.jpg


去年の年末にお邪魔しました。


住宅街にひっそりある佇まいも可愛いカフェです。

お店には入ると美味しそうなケーキや焼菓子が並んでいました。

そして可愛い手作りのバッグやアクセサリーもありました。



101230_1422431.jpg


ワタシはドリアを頂きました。

クリーミィで美味しかったです。

でも男子にはちょっと少なめかも。


101230_1500491.jpg


お店の方もナチュラルで可愛い方でしたよ。

ひとりでも気軽に行けそうなカフェでした♪




次は高浜のカフェ"ES cafe"


110116_1705071.jpg


碧南の“ARTISAN”さんに教えて頂き行って参りました。

とても笑顔の素敵なお店の奥さまが“ARTISAN”さんの
ダンナさまと同級生だそうです。


110116_1704531.jpg


隣はダンナさまがオーダーメイドのお洋服やさんを
されているそうです。

どちらのお店もカッコいい!感じでした。

コーヒーがとっても美味しく、2杯分飲めるのがとっても
お得~~って感じでイイです。


110116_1704041.jpg


ほいが頼んだパフェがこれまた美味しかった。


今度は是非ランチに行ってみたいなあ~と思いつつ
なかなか行けていません。

どなたか連れて行って下さい(笑)


この2つの素敵なカフェに“うみじかん”のショップカードを
置いて頂きました。

ありがとうございます。



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


“うみじかん”明日(金曜日)と土曜日オヤスミです。

日曜日は10時からopenしています。

月曜日は13時からopenします。




4 Comments

オグマ  

カフェ

雑貨屋好き=カフェ好き 
私もそう思います~
カフェ巡りいいですね~
でも、毎日仕事が詰まっててなかなか行けません・・・とほほ
この前、ガーデンマーケットの帰りにチラッと素敵っぽいお店見かけました。
まだまだ私の知らない素敵なカフェが沢山あるんでしょうね~
頑張って行ってみま~す。

2011/04/08 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

めい  

(・∀・)ノ

以前、豊川から、アロマ教室に参加した、めいです。

カフェ巡りいいですねぇ。私は、雑貨屋巡りしてきました♪

今日、トレジョリさんに行ったら、居合わせたお客さんが、うみじかんさんのカードを見て、どこにあるんだろう…って言ってたので、軽く宣伝しておきました♪

トレジョリさん、私の家から徒歩で行ける程のご近所さんでした(笑)

2011/04/08 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

すもも  

オグマさんへ

うふふ~一緒ですか。嬉しいです。

お忙しいんですね。
でも頑張った後に「あのカフェに行こう!」と
思って乗り切ってくださいね。

素敵なカフェ、また教えてくださーい。

2011/04/09 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

すもも  

めいさんへ

はーいお名前でわかりますよ。

宣伝どうもありがとうございます。
これからもどんどんしてやって下さい!

トレジョリさんお近くでしたかー。
いいですね♪



2011/04/09 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment