Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 星守る犬

こんにちは すももです。

ワタシは本が好きなので毎週のように図書館に通っています。

最近、面白いと思ったり感動したりした本がいくつかTV化されたり
映画になったりしています。


今年になって読んだ本の中でダントツに泣けたのが『星守る犬』
なんです。

本と言っても漫画なのですが。




家族も仕事も住む所も全てを失ったお父さんに残されたのは
娘が小さい頃拾って来た犬ハッピーだけ。

2人でワゴン車に乗りあてのない旅に出掛ける・・・


星守る犬・・・というのは

手に入らないものを望みつづけることという意味らしいの
ですが。

「望んでも望んでも叶わないけど望み続ける。
  人は皆生きている限り星守る犬なんだ・・」

という台詞があるのです。


ものすごーーく悲しくて切なくて胸がぎゅーっとなるような
お話だったのですが、読んだあと爽やかというか・・・
色々すごーく考えさせられるお話でして。


犬を飼っているワタシ達。
この本を読んだあと、ほいはうちのわんこをぎゅーっと抱っこして
いました(笑)。

映画になり来月公開されるようです。

もう予告編を観ただけで泣きました~。
どうぞ観てみて下さい。

『星守る犬』→ 


誰か一緒に泣きに行ってください!



そして我が家の愛犬は 星守る犬というよりも・・・



110427_1518151.jpg



飯守る犬という感じです・・・・。


お後がよろしいようで。



“うみじかん”明日(土曜日)はオヤスミです。

日曜日は10時にopenしています。




4 Comments

かか  

はじめまして。

アルチザンさんからジャンプしてきました。

この、漫画。
私も見ました。去年、話題になったのでAMAZONでGET☆

西田敏行さん、ピッタリですよね。


話は変わるのですが
いつも、お店へ行きたいと思いつつ行けてません。
トワエモアさんまで行ったのにぃ~。。。。


2011/05/14 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

星守る犬

これ、西田敏行さんが主演のですよねぇ。
先日、映画館で予告見ました。公開されたら観に行くつもりです(*^□^*)

2011/05/14 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

すもも  

かかさんへ

はじめまして。

いつ来て下さるのかとお待ちしておりました(笑)。
・・と言うのもずいぶん前からブログを見せて
頂いているので。

続編もでましたよね。
そっちはもうちょっと幸せらしいので読んで
みたいです。

コメント嬉しかったです。
ありがといございます!

2011/05/15 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

すもも  

めいさんへ

予告編で泣けちゃいますよね~。
公開が待ち遠しいですよね!



2011/05/15 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment