Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 アロマテラピー教室

今日は『アロマテラピー教室』でした。

お近くから遠方からお二人の方が参加して下さいました。


110516_1127381-1.jpg


アロマの効能や使い方などKOUさんの作られたテキストで
学んだあと、紫外線からお肌を守ってくれるシアバター
クリームをつくりました。
とてもやわらかくて馴染みがよく、保湿効果も高いリッチな
クリームだそうです。

はかりやビーカーを使って作るので実験のようでみなさん
なんだか楽しそうでした。



110516_1253331.jpg


とっても簡単にできちゃいました。

可愛らしくラッピングもして。


110516_1154271.jpg

そして

KOUさんの教室ならではの特典!

アロマを使ったお家で自分で出来るマッサージを
教えて頂きました。

さすがプロ!手つきが違います。


110516_1214071-1.jpg


教室の後は美味しいお菓子とフレーバーティーで
お茶タイム。

アロマのお話からお子さんの話し・・美味しいカフェの
話し・・最近出来たお店の話し・・色んな話しに花が
咲きました。

『アロマテラピー教室』来月6月は21日(火曜日)10時半~11時半
に開催します。アロマ石けんを作る予定です。

今までとちょっと趣向を変えてもっと気軽に生活の中で
楽しめるアロマを紹介していきたいとKOUさんが構想中
ですので決まりましたら、お知らせしますね。


110516_1404141.jpg


教室に参加して下さったYさんが手作りプリンを
下さいました。

2層で見た目もとても美しくてとっても美味しかったです。
いつもありがとうございます。
ご馳走さまです♪


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


明日(火曜日)は10時にopenしています。



0 Comments

Add your comment