Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 キャンドル教室へ

こんにちは すももです。


先日KOUさんのお誘いを受けて『キャンドル教室』に
参加してきました。

不器用なワタシはなかなか教室と名のつくもの
には参加しません。

でも、今回は大好きなKOUさんのお誘いだしー

しかも開催場所が


110610_1155581.jpg


素敵な素敵なカフェ

"Voyage”さん♪


110610_1156121.jpg


ずいぶん前に一度伺った事があるのですが、
席に着くのに1時間くらい待ったほどの人気のカフェ。


110610_0956151.jpg


何処を見ても素敵のオンパレードなのです。

もともとはオーナーのお母様が普通の喫茶店をされて
いたとか・・・。



110610_0955341.jpg


こんな素敵な"Voyage”さんを貸し切っての教室だなんて
なんて贅沢っ!


110610_0954291_20110614183041.jpg


8人の方が参加されました。

さすが皆さんオシャレな方ばかりでした。

先生はdorotyさん。

落ちついた上品な先生・・・と思いきやはしばしに
オモシロがこぼれ落ちる・・(笑)素敵な先生のおかげで
知らない方ばかりでしたが、緊張する事もなく、楽しめ
ました。


110610_1023541.jpg


みつろうをクルクル~~と丸めたり

(キレイなお手てはKOUさんですよ~♡)


110610_0954571.jpg


トロトロ~に溶かしたみつろうに芯を何度も何度も
浸したりして

(アヤシい儀式のようで・・皆さん無言でされていてので
 益々アヤシげで・・ワタシは終始ゴソゴソ喋ってしまいました)


110610_1108271.jpg


アンパンマンの広告の上に並べて乾かしました。

ワタシはどのコでしょ~。


110610_1605011.jpg


不器用なワタシでもこーんな可愛いキャンドルが
できましたぁ。

可愛過ぎてしばらくは使えません。



110610_1113451.jpg


・・っていいながらいきなり使ってるやーん!

ちゃうちゃう~これは先生のキャンドルですやん。

素敵でしょお。

器も素敵!!と絶賛したら100均のだって!
キャンドルがいいとよく見えるんですね。


110610_1129211.jpg


教室が終わって、キャンドルを見ながらゆるゆるお茶タイム。

ん~~"Voyage”さんのコーヒーはすっきりしていて
すごくすごく美味しい!

ケーキもとっても美味しかったです。


教室の間中、隣が"Voyage”さんの可愛い奥さまだったんです。
緊張しつつもちょこまかお話も出来て嬉しかったです。


色んな素敵な方とも出会える・・・教室っていいですね♡


 KOUさん誘ってくれてありがとうー!




"うみじかん”でも素敵な教室をしていますよー → 




************************



『手芸+古本市』木曜日まで開催しています。

明日(水曜日)も10時にopen!

お待ちしておりまーす。


今度の金曜日は午前中のみopenしています。


6 Comments

ミルッヒ  

わぁ!

Voyageの店内写真をこんなにキレイに撮れている方を、
初めて見ましたよ~~~♪

見とれてしまいました♪

携帯の待ち受け画面にしたいくらい☆

2011/06/15 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

すもも  

ミルッヒさんへ

わ~~~嬉しい!!
ミルッヒさんにそんな風にお褒めいただき光栄です。

きっと貸し切りだったので落ち着いて撮れたおかげ
でしょう。



2011/06/15 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

KOU  

お付き合いいただきありがとうございました♪

ひとりだったら遠くてくじけていたかも~
イベント前のお忙しい時に感謝です。

しかもおいしいランチとアルチザンさん、リコさんにもいけてすごく楽しかったです!また行きましょう。

それにしても写真、ほんとステキですね。
おかしいなー 同じように撮ってるつもりなのにi-229
関西弁のつっこみもステキです(笑)

2011/06/15 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

すもも  

KOUさんへ

お返事遅くなってすみません~
何故だか最近ずっとFC2の調子が悪くて。。
コメント書けずで。

いっぱい楽しい一日でしたね。
誘って下さりありがとうございました。
次回は何教室に?(笑)

携帯写真家になるのが目標なんです!
なんちゃって~。
関西弁はいつでも伝授しますよお。

2011/06/17 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

dorothy  

こんにちは♪

遅ればせながら、ステキにご紹介ありがとうございます!
何度かコメントしようとしたのですけれど、禁止ワードがどーのこーのいわれ、
こんな可憐で乙女なワタクシからそんなワードが発せられることなど、
ないはずですのに・・・。
「クララが立った」がいけなかったのかしら??

2011/06/18 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

すもも  

dorothyさんへ

あららら~~~これは失礼しました。

禁止にひっかかってしまいましたか。
なんででしょうね。

やっぱクララが原因でしょうか(笑)。

ん~~dorothyさんって奥深い方です!

2011/06/18 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment