Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 知立訪問

こんにちは すももです。


最近ちょっと暗い話題になってしまっているので、
今日は素敵な所へお出掛けしたことを書きます。


もうずいぶん前・・イベントを通じて仲良くしてもらう
ようになったリース作家のchiririさんに知立・刈谷を
案内して頂きました。


車の運転がかなり苦手なワタシ。
集中力に欠けるのか、1時間くらい運転するのが限界。

なかなか遠出ができないのです。


この日は意を決して(大袈裟!?)刈谷まで頑張って行き、
そこからchiririさんの車で色々連れて行ってもらっちゃいました。



110525_1045451.jpg


ずっと行ってみたかったお店。

“slow life R-stage"


110525_1047211.jpg


「オーナーさんがとっても気さくでいい方なんで
 きっとすももさんと合うよ」

と前からchiririさんに言われていて。

お目にかかるのは2回目だったけれど居心地がよくて
座り込んですっかり長居してしまいました。

chiririさんの言われた通り~とっても気さくでいい方!
で話題も豊富で楽しい方でした。


110525_1142251.jpg


可愛いナチュラルなお洋服やアンティークな小物や
キッチン雑貨・・・色んなものがたくさーんあって
すごく楽しいお店でした。



やっぱりお店はオーナーの人柄そのものが滲み出るんだな~と
しみじみ感じたのでありました。



その後、chiririさんお勧めの小さな洋食屋さんへ・・・



110525_1223081.jpg


ワタシはミンチカツとキッシュを頂きました。

お肉がジューシーで美味しかったぁ。



110525_1250161.jpg


デザートは・・・なんだったっけ・・・。

多分スフレだったかなあ。


レポは早めに書かなきゃいかんですな。


110525_1315591.jpg


店名の"perori”そのものに、結構沢山あったけど
美味しくてぺろりとたいらげちゃいました。

いっぱい食べながらも、いっぱいお喋りもしたという
離れ業も成し遂げてしまったのでありました。


かなり遅くなってしまいましたが、chiririさんその節は
ありがとうございました。

ご同行してくださったMさんもどうもありがとうございました。



ワタシの大好きなお店に大好きな人をご案内するのも
もちろん好きなのですが、
こうやって案内してもらうのも好きでーす。


また連れて行ってくださいね!




%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


娘・こももがブログをお引っ越しいたしました。

今度は気合いをいれて更新頑張るそうらしいです。


コメントを楽しみにしているらしいのでもしよかったら
一言書いてやってくださいませ。


『こもものこや』 → 



  親バカですみません...




%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%



“うみじかん”は先日突然、事故に遭い店がなくなって
しまったので休業中です。

秋に再開を予定しています。


2周年記念イベントは8月7日(日)~14日(日)に

自宅で行う予定をしています。

『夏の福袋』を只今メールにて予約を受け付けております。


詳しくは↓をご覧下さいね。



4 Comments

雑貨屋slow life R-stage  

こんにちは^^

すももさん、お久しぶりです☆
その節はご足労いただきありがとうございました。
当店は気の合うお仲間やお客さんと座りながら深い話をする漫談雑貨屋です(笑)
いつかカウンター越しに雑貨リザーブの店に変化しそうです。
すももさんやchiririちゃん、作家さんともうちょっとお話したかった~
また面白おかしく楽しみましょう!
11月3日のイベントお世話になります☆

2011/07/26 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

patorisia  

わぁ~~v-10

こりゃまた、素敵なお店ですねv-254

わたし、行った事ないです。。

刈谷はガレットのクレープのお店と、ドルフィンって言うアンティーク屋さんは行った事ありますが。

また、このお店行ってみますね~v-7

2011/07/26 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

すもも  

slow life R-stageさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみません。

そしてご紹介もすっかり月日が経ってしまい
失礼しました。

今度はボトル持ってお邪魔します(笑)。
ゆっくり語れる雑貨屋さんっていいですよね!

イベントもどうぞお願いします!!

2011/07/28 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

すもも  

patorisiaさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってしまいすみません。

まだ行かれていませんでしたか!

隠れ家のようなわくわくするお店ですよー。
オーナーさんのお話も楽しいので是非行ってみて
くださいね。

2011/07/28 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment