Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 tebaco




こんにちは すももです。

今日もホントうだるような暑さでしたね。

それなのに今日も昼から家族でお出掛けしていました。
ちょっと掛川のお気に入りの所まで~~~。

あまりに写真を撮り過ぎたのでこのお話はまた日を改めて。


ずいぶん前にお友達に素敵なお店に連れて行ってもらっちゃい
ました。

で、とっても気に入ったので昨日も家族揃って行っちゃったの
ですが。



110714_1339501.jpg


豊橋の“tebaco”さんでーす。

古いもの好きなワタシにはたまらないお店です。


110714_1329571.jpg


お店に入るとワンワンワン!と可愛い看板犬
(カニンヘンダックス)のパコちゃんがお出迎え
してくれます。

目がくりくりでとってもべっぴんさんです。
・・なのに写真撮るのをいつも忘れてしまってます(汗)。



110714_1330301.jpg


古いものがとってもキレイに手入れされて
並んでいます。

ジャンクものもあるけど、ちゃんと使えそうな物が
多いかも。

古いものがこんなキレイな状態で並んでいるお店って
ワタシにとっては珍しく・・・感動しました。

オーナーさんはきっと真面目で几帳面な方なんでしょう。
ブログを見せて頂いていますが、ブログからもオーナー
さんの真面目なお人柄が分かります。


110714_1331071.jpg


可愛い彼女さんとオーナーさんのいいコンビネーションを
羨ましく思いながら、古いものを堪能しました。

古いものだけでなく、素敵な手作りのものもあり
まさに玉手箱を開けたかのようなお店でした。


ワタシは素敵な飾り棚を買いましたよ~。

お披露目は新しいお店で!
(いつになるやら~ですが・・・)



“tebaco”さんは11月3日(木曜日)『海辺百貨店』
に参加して下さいます。

チラシもお願いして置かせてもらっています。




0 Comments

Add your comment