Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 demaeのおともさん




demae うみじかん


    8月25日(木曜日)

      10時~15時  Voyageにて

               (愛知県半田市栄町4-79)
 


海辺の小さなおうち雑貨屋"うみじかん”が

手作り雑貨や古いものを連れて"Voyage”さんに

お邪魔します。

"Voyage”さんの美味しい珈琲とお菓子もたのしめます。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。



*駐車場が7台しかないのでなるべく乗り合わせて来て
 頂くか、時間をずらして午後からお越しいただけるよう
 お願いいたします。
 近くには駅がありコインパーキングもあります。




demaeの可愛いおともをご紹介



110820_1724551.jpg


Canaryさんのガラスもの


とんぼ玉のネックレス・バッグチャーム・イヤリング


どれも海色でとってもキレイ☆


110820_1730591.jpg


キレイなお花や雲や虹がギューっと詰まった
とんぼ玉・・・よーく見るとぞうりが!!

"うみじかん”のために特別に作って下さったみたいです。

すご~~い。

  写真の腕がイマイチなのでキレイに撮れずすみません。
是非、実物を手に取って見て頂きたいです。



=========================


今日は雨のうっとおしいお天気でしたが、とっても涼しくて
過ごしやしやすかったですね。

このまま涼しく・・・・はならないんですよね。


残暑厳しいんでしょうか。


暑くても食欲の落ちないワタシ。


先日はお姉さんなお友達にお願いして美味しいかき氷を
食べれるお店に連れて行ってもらいました。


110804_1326011.jpg


うんうん~確かに美味しかった!

かき氷もだけど、きしめんも美味しかったー!


この辺では「こおりを飲む」って言うんですね。
初めて聞いてびっくりしました。

この年になっても初めての事ってまだまだあるもんですね。


110804_1349371.jpg



普通のお家みたいな隠れ家的なお店でなかなか
いい感じでした。

お店の方がもうちょっと落ち着いて接客して下されば
居心地もよかったかなあ。

ま、混んでいたから焦っていらしたんでしょーね。


色んなお店に行くと勉強になります。


6 Comments

kirarafive  

No title

私はそこの「あんみつ」がすきなの!

よくお持ち帰りするんですよ。

もうすぐイベントですね。ワクワクドキドキ楽しんでください。

2011/08/21 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

patorisia  

No title

う~~ん、美味しそうっv-10
和カフェ”千草”って、何処にあるのかしら?
そういえば、9月に形原で開催される”森.道.市場”に出店されるよねっ?
よおぉ~し、食べるぞぉ~~v-237
ここんところ、少し涼しいから、当日は出来れば暑くなるといいなぁ~v-7  かき氷は、やっぱ、暑い方が美味しいよねぇv-218


2011/08/21 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちは

こんにちは、ご無沙汰してます。
色々あり、ハンドメイドは休みがちになってます。

そちらの方によく遊びに行くので、また顔出しに行きます。

Nの街も、美味しい店が増えましたね。

2011/08/21 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

すもも  

kiraraさんへ

そおそおSちゃんがkirarafiveさんにこの
お店を教えてもらったと言われてました!

イベントがんばります~。

2011/08/21 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

すもも  

patorisiaさんへ

蒲郡なので是非行ってみてください!

そうですね~出店されますね。
チケットもう買われましたか?

いや~~ワタシは暑いの嫌いなのでもう涼しくなって
欲しいです~~。
暑いと蚊もたくさん出そうだし。。。

2011/08/21 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

すもも  

お名前がない方へ

こんにちは。
せっかくコメント頂いたのにお名前がなくて・・・
どなたでしょう?

Nで美味しいお店があったら教えてください~。
あんまり知らないのです。

2011/08/21 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment