Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 コーヒー教室



こんにちは すももです。


昨日はひさびさに楽しいおでかけをして来ました。

お勉強をしてきましたよ。

美味しいコーヒーの入れ方の。


110930_0955501.jpg



素敵~な教室でした。

この写真を見てピン!と何処か分かった方!

  さすがです~~(からくりドール風に読んでください)。

 余談ですが今日からくりドールに会ってきましたよ(笑)。



110930_1134381.jpg


半田のカフェ"Voyage”さんでの教室でした。

先生はもちろん“Voyage”の素敵なマスター。


110930_0955331.jpg


この日は3名の参加でした。

この素敵なお店を貸し切りで行われる教室はなんだか
贅沢この上ない感じがして~ココロ踊ります。


110930_1023581.jpg


コーヒーの入れ方のポイントを教えて頂き、まずは
見本でマスターが技を見せて下さいます。

もう目からウロコがポロポロ~~落ちまくって・・・
一体ワタシが今までうちで飲んでいたのはなんだったの
だろう~~と愕然としました。

その後、自分でコーヒーを入れてみたのですが・・・
全然上手く入れられませんでした(涙)。
特にワタシのは苦くて不味かった!
マスターのと同じ豆とは思えない!!

まだまだ修行が必要です。
うちでしっかりテキストを見ながら修行します。


110930_1825071.jpg


テキストのね、イラストがもうめっちゃ可愛くて!


いいなあ~~~このセンス!


110930_0958271.jpg


そして"Voyage”さんのとある所にあるこの床にキュン♡

うちの店の玄関もこんなんにしたい!

石畳やめてこれにしたい~~と写真を見せてほいに懇願する
ものの、「マネしたらあかんやん!」と即却下される(涙)。


なかなかワタシの意見が通らない新生“うみじかん”

一体ど~なることやら・・・。



・・・と話しが脱線しましたが


とーっても素敵な『コーヒー教室』でした。

毎月行われるのでコーヒー好きな人は是非参加してみては
いかがでしょうか。

10月は14日に行われますが、そのときは飲み比べみたいですよ。
ひゃあ~なんて贅沢な教室!
ワタシも参加したーい!・・でも学校の用事が・・・・(涙)。




0 Comments

Add your comment