Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 ~pincushion~

 

   『海辺百貨店』


       ~umibe de tawamuru~

  

    11月3日(木曜日) 祝日

         10時~15時  雨天決行


      吉良町宮崎海岸サンライズパーク
       (西尾市吉良町宮崎馬道57)


  "うみじかん”恒例の『Garden Market 』が大きくなりました!

  海のすぐそばの広場にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。


  参加して下さる方からメッセージが届いています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 pincushion     プリザーブド・ドライフラワー



p.jpg



はじめまして。pincushionです。よろしくお願いします^^

プリザーブドフラワーやドライフラワーにリネンや
レースなど組み合わせてアレンジを作っています。

暮らしの中にさりげなく、身近に感じられるお花作りを心掛けています。


p1.jpg



blogで作品紹介もしているので遊びに来てください!!


http://pincushionyuyu.blog.fc2.com/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



111004_0808501.jpg



こんにちは すももです。


コツコツと大工さんが作ってくれています。

昨日は窓枠を作ってくれていました。

何にもないところから色々作り上げていかれるのは
スゴいなあ~と思います。




ショックなことがありました。
昨日何気に行った歯の検診で・・。

4年前に下の奥歯の歯茎に菌が入ってしまい、激痛が続き、
歯自体は悪くないのに抜かなくてはいけなくなって
抜いたのですが、
「一番奥なのでそのままでいいでしょう」と歯医者さんに
言われてそのままにしておいたのですが。

昨日「なんでそのままにしておいたの?」と言われ。
(抜歯した所と違う歯医者さんに行ったのです)

下に歯がないので上の歯がどんどん伸びてきてしまったようです。

このままだと上の歯がどんどん伸びて下の歯茎を傷つけてしまうため
将来的には何も悪くない上の歯も抜かなくてはいけないとか・・・。


なんでなんで~~~悪くない歯ばかり抜かれて~~~
辛いです。

8020は無理かなあ・・・。


 知ってます?8020とは・・80歳になっても自分の歯を20本保とう!
 っていう運動があるんですよー。





4 Comments

石窯ん  

工事のほう順調そうでなによりです。

メールを何回も送っていますが、確認できていないようで
こちらにコメントします。

迷惑メールの方に入ってたりしませんかね?
確認よろしくお願いします!

2011/10/05 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

patorisia  

うわぁ~~v-12 大変じゃ~んv-22   

歯医者って、時々、はまるよね。。。

わたしも去年、歯茎に菌を入れられ、えらい目に合いましたぁv-164

で、違う歯医者に行ったら、「なんで、そんな治療をしたの?」って・・
会社に行けないくらい腫れてね。。。

二度とその歯医者は行ってませんよv-100

すももさんも、お気を付けてぇ~~。。

お大事にね~v-7

2011/10/05 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

すもも  

石窯んさんへ

何度もメール下さったのにすみません!!
今、お返事出しました。

工事がすんだらいらしてくださいね!


2011/10/05 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

すもも  

patorisiaさんへ

うーん、信頼できる歯医者さんを見つけるのって
難しいんですよね。
ワタシはずいぶん歯医者ジプシーでしたもん。
今の歯医者さんがかかりつけになったらいいんですが。

patorisiaさんも気をつけてくださいね。

2011/10/05 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment