Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 鎌倉へ・・・


こんにちは~すももです。

先日のオヤスミにぷらり鎌倉へ行って来ました。

ぷらり~と言うだけあって思いつきで・・日帰りで
軽~く行ってきちゃいました。


なぜ行ったかと言うと・・・

大仏が見たかったから!


120106_1328011.jpg



思ったよりも小さくてこじんまりした感じでした。

やっぱりTVで見るのとホンモノでは違うんだなあ~と
思ったものの

大仏さまのいいお顔に写真をパシャパシャ!
こもももワタシも激写しました。



120106_1331131.jpg


大仏の中に入れたのには感激。

写真ではうまく撮れなかったけど、頭のブツブツが
裏から見れたのは面白かったです。


120106_1335361.jpg


そして後ろにまわると・・びっくり!

大仏の背中に羽根が生えてる!!

・・・のではなく、窓が付いていました(笑)。


 そして次の目的地へ向かいます。

鎌倉で有名なあの店へ・・・・つづく!




OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO



今日、久々にパーマをかけたら(関西風に言うと“あてたら”
なんですが・笑)なんと大仏さんになってしまいました。

かけてくれた美容師さんが思ったよりもかかり過ぎたみたいで
ちょっとオロオロしてしまっていました。

ま、そのうち見慣れるでしょ~と気にしないワタシ。

家に帰るとこももには「わ~雲みたいで可愛いね!」
と褒められました。どんな褒め言葉やねん。

多分、賛否両論だろうな~この髪型。



“うみじかん”明日(木曜日)はopenしています。

宮崎の大仏に会いに来て下さいね(笑)。




ハンドメイド教室募集中です → 



0 Comments

Add your comment