Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 ヨミガエル



こんにちは すももです。

寒い寒い~~と言うのにも飽きてきましたね。

こんなに寒いのにワタシはいまだにコートを着ていません。
いや、ジャンバーなんかの上着も着ていません。

いつもワンピースにカーデを着ていて、外に行く時はその上に
大判のストールを羽織るくらい。

ほいはフリースのタートル着てその上からフリースのシャツ着て
さらにごっついジャンバーを羽織っているというのに。

同じようなコロコロ体型なのになんで~。


正月開けからふたりで朝、体操をすることにしました。

ボクシングの体操なのですが軽快な音楽に合わせてするので
なかなか楽しいです。

痩せたいのもあるけど、体力作りのため。
座ってるか車に乗ってるかの生活なので。

こももが生まれる前は二駅くらい毎日平気で歩いていたのになあ。
若いときは神戸の三宮~元町を3往復くらい平気でしてたのになあ。

今ぢゃ全然歩けません。


・・・とたらたら書いたところで。



“うみじかん”ではSlowmotion Simple Life(SSL)さんの古道具を
置かせてもらっています。


もう使わなくなってしまったもの

もう使えなくなってしまったもの



前の持ち主さんにとってはそんなものだったかもしれませんが
新しい持ち主さんのトコロへ巣立っていった古道具は
使えなくてもイキイキと蘇ることもあるのです。



111217_0927171.jpg


このタイプライターもそう!


素敵なカフェでイキイキしていました。

そんな姿を見る事が出来てとっても嬉しかったー。





“うみじかん”明日(月曜日)は10時にopenしています。

もしかしたらこもも店長もいるかもしれませんヨ。







0 Comments

Add your comment