Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 ~こじましほ~



『海辺百貨店 vol.2』


       ~umibe de tawamuru~

  

    3月20日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場) → 



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 前回よりもブース数が増え、さらに楽しさ倍増です♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 こじましほ  消しゴムはんこ



こじましほ1


オリジナルのイラストが彫ってある消しゴムはんこにお名前やメッセージを

その場でお彫りします!その他、雑貨も販売します!


こじましほ2



ブログ・・・http://ameblo.jp/hancogocco/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんにちは すももです。

今日はまたまた美容院へ。
今日はカラーをしに行きました。

で、あんまりにも前髪が大仏ちっくなのでゆるめにかけなおして
もらっちゃいました。

美容師さんも「やっとこれで可愛らしくなったー」と満足された
ようでした(笑)。
あまりにくるくるでパンチパーマみたい・・と気にされていたようで。

でも、家に帰るとこももには「くるくるぢゃな~い」と残念がられて
しまいました。

ごめん・・こもも。



先日、常滑巡りに行く前に遠回りして立ち寄って来ました。


半田の美味しいパン屋さん“BAKERY PAUME"

 素敵なブロガーかかさんのブログで紹介されていて
 是非とも行きたくって。


120121_1254511_20120125182036.jpg


お店の名前、PAUME:ポームとはフランス語で
「てのひら」という意味です。

「掌=たなごころ」とも書き、「手の心」という意味も持っています。

手のひらのように温かく、そして一つひとつ心を込めて
作りの味を届けていきたいと思っています。

とショップカードに書いてありました。

その通りなんだか温かい感じのいいお店でした~。

お店の方もとっても感じがよくって、お店もキレイでパンも
色んな種類があってキレイなパンでした。



120121_1305351_20120125182035.jpg



カルピスバターを使って焼き上げるクロワッサン!

これが食べたかったのです。


サクサクでバターたっぷりリッチな味でめちゃ美味しかったです。


デニッシュもハード系のパンも買ったのですがサクサクカリカリで
美味しかった~~~。


遠いけどまた行ってみたいなあ。





BAKERY PAUME


半田市長根町2-69-1 長根ハイツ1F    0569-89-8227

 OPEN 9:30~18:30(売り切れ次第閉店)

 定休日 月曜日、第1&第3日曜日



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



“うみじかん”明日(木曜日)は10時~openしています。


2 Comments

かか  

ポームさんへ行かれたんですね~♪

いつか、すももサンと知多半島を回ってみたいです。
その時はよろしくお願いしますね♪

2012/01/27 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

すもも  

かかさんへ

かかさんのブログで見て行ってみたくって!
とっても美味しくていいお店でした。

わ~~知多半島は未知なので、是非ともお願いします!
楽しみにしています。


2012/01/27 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment