Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 ~coccolo~




『海辺百貨店 vol.2』


       ~umibe de tawamuru~

  

    3月20日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場) → 



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
手作りのもの・・古いもの・・美味しいもの・・

お買い物はもちろん

作り手の方と出会える楽しいひとときを楽しみに
いらしてくださいね。







*************************


coccolo


co_20120201105031.jpg




coccolo(コッコロ)です。
イタリアの地方の言葉で”お散歩”という意味の小さな雑貨店です。

手作り雑貨・洋服・グリーン・石けんなどなど、
かわいいものたくさん持って参加しますので、
ぜひぜひ遊びに来てください。


HP→http://blogs.yahoo.co.jp/coccolo2010



*************************


こんにちは すももです。

さむい~~~さむいです~~今日は。


でも、寒さにも負けず今日は『うみじかん新年会』をいたし
ました。

インフルエンザなどの影響でキャンセルもあったりした
のでいつもより少人数でしたが。


120201_1216541.jpg


吉良町宮崎の(“うみじかん”のすぐご近所)“海鮮宿 はや河”さんで

イタリアンのフルコースランチを頂きました。


前菜から


120201_1228121.jpg


肉料理
 チキンにバルサミコ酢がかかっていました。
写真にはありませんが美味しいパンもありました。


120201_1246481.jpg


パスタ
 菜の花と厚切りベーコン


120201_1312191.jpg


デザート
 濃厚なチョコレートのケーキ


イタリア料理の先生Alveareさんが作って下さいました。

こちら“海鮮宿 はや河”さんはAlveareさんのご実家なのです。



120201_1442451.jpg


今日はお願いして特別にお部屋を借り切ってイタリアンフルコース
ランチをして頂いたのです。

海の真ん前なので景色も最高!思わず旅気分!(笑)
(今日はあいにくの雨でしたが・・・)
個室なのでとっても寛げてゆったりできましたよー。

ハンドメイドの話から夫婦や作家としての話まで・・
話題も尽きず・・盛り上がりました。


なかなかこういう機会でもないと作家さん達とゆっくりお話
できないので、ワタシにとってはとても貴重なひとときでした。

また機会があればお食事会など企画したいと思っています。


“海鮮宿はや河”さん“Alveare"さんご馳走さまでした!



*************************


“うみじかん”明日(木曜日)は10時~openします。

『編み物教室』は10時半~開催します。



4 Comments

kinoko.  

今日は美味しいランチと楽しいお話が聞けて
とても楽しい時間が過ごせました(*≧∀≦*)
ホントありがとうございました(〃^ー^〃)

2012/02/01 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

kirarafive  

ありがとうございました。
ゆっくりしていただけてようでほっとしています。

2012/02/02 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

すもも  

kinoko.さんへ

どうもおつかれさまでした。
早々と更新して頂き!さすがですね。

ワタシもとっても楽しかったです。


2012/02/02 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

すもも  

kirarafiveさんへ

こちらこそありがとうございました。

ゆっくり贅沢な時間を過ごさせて頂きました!


2012/02/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment