Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 ~Alveare~

『海辺百貨店 vol.2』


       ~umibe de tawamuru~

  

    3月20日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場) → 



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
手作りのもの・・古いもの・・美味しいもの・・

お買い物はもちろん

作り手の方と出会える楽しいひとときを楽しみに
いらしてくださいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





Alveare(=アルベーレ)


Al.jpg




こんにちは。
普段は出張イタリア料理教室をしてますが、イタリア惣菜を詰め込んだ
お弁当屋さんとしてみなさんをお待ちしてます。

今回のお弁当は・春野菜を使った農園風トマトソースペンネ
       ・吉良里クィーンポークのグリルマリネ
       ・フレッシュハーブ風味のポテトフライ
       ・絶品!かぼちゃのクリーミーサラダ     (¥800)

 地元吉良で育てられている吉良里クィーンポークをぜひ味わってみてください。

その他にも、前回好評いただいたライスコロッケやパスタソース
      エキストラバージンオイルなどたくさんのイタリアを詰め込んで
      お待ちしてます。




お弁当をご予約を受け付けたおります。 ご予約は

kirarafive@krd.biglobe.ne.jpまで






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こんにちは すももです。


今日はとても残念なお知らせです。


120128_1148261.jpg



岡崎の“cafe cha-cha-”さんが明日閉店されることになりました。

丁寧に作られたお料理が大好きで、以前はよく伺っていたのですが。

最近はとても人気があっていつも混んでいたので予約をしないと
入れなくて、なかなか伺えず。


120203_1142571.jpg


もう美味しい沖縄そばが食べれないなんて・・・


120128_1238001.jpg


デザートもどれもとっても美味しくて絶品でしたのに。

すごく残念でたまりません。


“うみじかん”の開店祝いのお花を頂いたり、クリスマスのイベントを
させて頂いたり、大変お世話になりました。


120128_1303071.jpg


今まで美味しいお料理をありがとうございました。

また何処かでお会い出来ることを願っております。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


“うみじかん”明日(日曜日)は10時~openしています。


月曜日は10時~12時と午前中のみのopenとなっておりますので
よろしくお願いします。




8 Comments

Patricia  

わたしも、この前最後に行きましたよ。

でも、聞いたら閉店ではなく、少し休んで、スイーツの店としてまた始められると、おっしゃってましたよ~。。

楽しみですぅ。。

2012/02/04 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ことこと  

今日は、どうもありがとうございました。
せっかく伺ったので、色々とおしゃべりしたかったのですが・・・。

午後からの予定もあったので、ささっとでしたが、すももさんに会えただけで気分もほっこりです。

髪型、お似合いですよ~。
前のも見たかったです(*^_^*)

2012/02/05 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

すもも  

patorisiaさんへ

えー!そうなんですか。
完全閉店でもうされないとワタシは聞いたんですけど。

本当だったらスゴく嬉しいなあ。

2012/02/05 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

すもも  

ことことさんへ

こちらこそ、今日はお忙しい中ありがとうございました!

素敵なお母様にもお会いできて嬉しかったです。

ほっこりして頂けたなんてこれまた嬉しいです♪

髪型ありがとうございます。
前のはホントカミナリさんみたいでした(笑)。
ことことさんは今日は素敵に変身したのかな~?
また見せて下さいね。

2012/02/05 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

とげ工房  

こんばんは。

あたしも大好きなお店です★
森のいちの後によくPincushionちゃんと会合してました…
ホントにひとつひとつのおかずが美味しくて、大好きでした(;_;)ごはん系がなくなるのは淋しいですが、スイーツのお店として復活されるのも楽しみですね♪

2012/02/05 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

すもも  

とげ工房さんへ

美味しくていいお店でしたよね。

本当に復活されるんですか??

ワタシはもうされないと聞いたんですけど。



2012/02/06 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

とげ工房  

前の方のコメントをみて、コメントしたので…復帰についてはまったくわかりませんです… 閉店になるのもうみじかんさんブログで知ったくらいで…

最後にごはん食べたかったです…
雰囲気もビンゴだったんですよね…(;_;)

2012/02/06 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

すもも  

とげ工房さんへ

そうなんですか。

復活を切に希望しますよね。

残念すぎますよね。

2012/02/08 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment