Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 ~toco★toco~

『海辺百貨店 vol.2』


       ~umibe de tawamuru~

  

    3月20日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
手作りのもの・・古いもの・・美味しいもの・・

お買い物はもちろん

作り手の方と出会える楽しいひとときを楽しみに
いらしてくださいね。





*************************



toco★toco


hpq.jpg





こんにちは♪


第1回目の海辺百貨店に続きまして、
とてもありがたいことに、3月20日の海辺百貨店にも
参加させていただくこととなりました^^


約30名ほどの作家さんから 届きましたハンドメイド作品を主に、
暮らしのなかで お使いいただけそうな雑貨なども
持っていけたらと考えております。


当日は、たくさんのお客様にお会いでき、
お話できることが 何よりの楽しみであります。


ぜひ 海辺百貨店の会場へお越しいただき、
一日通して いっぱい楽しんで過ごしていただけたら嬉しく思います。


よろしくお願い致します。。



*************************




『手芸・古本市』


  2月19日(日曜日)~26日(日曜日)


恒例になりました『手芸・古本市』
うみじかん店内にて布やハギレ・ボタン・レース・毛糸・革などの
手芸材料などやロー引き袋・レースペーパー・マスキングテープ・英字新聞
などのラッピング用品などなど・・・

ナチュラル系の雑誌・ハンドメイドの雑誌・絵本などの古本を販売します。



120215_1248331.jpg


ロー引き袋とレースペーパーのセット


120214_1428191.jpg


革セット


など使えるものがたくさん並びますよ。


*************************


こんにちは すももです。

いつもは定休日の水曜日ですが今日はopen!

ハジメマシテの方に沢山お越し頂き楽しい一日でした。



またときどき定休日の水・金・土曜日にopenしようかなあ~
と思っていますのでよろしくお願いします。


“うみじかん”明日(木曜日)は10時~openです。
10時半から『ステンドグラス教室』を開催しております。




なかなか進まない”ふらり常滑”の巻ですが、今日はその続編を。



120121_1504131.jpg


“KANDA百貨店”さんに『海辺百貨店』のチラシを置いて頂いて
いるのでお礼がてら伺いました。


長々続くのでお嫌でなければ見てください。

120121_1502541.jpg


入り口には可愛いマラカスボウヤがお出迎えして
くれます。


120121_1503441-1.jpg


土・日のみの営業なので、なかなか予定が合わず伺えず
すごーく久しぶりだったので、あまりの変わりように
びっくり!

小さくて可愛いお部屋があったり、お店の中もしっかりランチできる
ようになっていました。
この日は満席で賑わっていましたので、オーナーさんにささっとご挨拶のみ。

またゆっくりお邪魔したいです。


120121_1520291.jpg


そして”MA・YU”さんへ

こちらも常滑に来たら必ず伺う大好きなお店です。


120121_1525471.jpg


一度カフェでゆっくりしたいと思っていたのです。

景色のいい窓際の席へ・・
雨の常滑もしっとりしていて素敵♪

オーナーさんが美味しいケーキを焼き素敵な器に飲み物を
入れて持って来て下さいます。


120121_1544191.jpg


シュガーポットに一目惚れ!

なのでこの作家さんの小さな可愛い器を買いました。


そしてこのあと更に車を飛ばしてビューンと。


120121_1703481.jpg


“blanco”さんへ。

以前“voyage”さんのクリスマスイベントでご一緒させて頂き
とっても素敵だったので、どうしても一度お店に伺いたくって。

ご自宅の横でお花屋さんをされているのでワタシと同じく自宅
shopと言っていいのかな。


外観からもうイイ感じ!!


120121_1654261.jpg


小さいお店でしたがオーナーさんのこだわりが
いっぱい・キレイなお花がいっぱいの素敵なお花屋さんでした。

珍しいお花や実のものがいっぱいで見ていて楽しい~。


120121_1704131.jpg


素敵素敵!といっぱい写真を撮ったら興奮のあまりか(?)
なぜかこのように殆どピンぼけになってしまっていました。

オーナーさんも関西の方なのでかなり話しも盛り上がり・・ずいぶん
長居してしまいました。

帰りはもう真っ暗になってしまいましたー。

でも、とっても楽しい一日でした。
また気合いを入れてふらりと行ってみたいなあ。




0 Comments

Add your comment