Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 手芸教室

今日は『手芸教室』でした。

革のちくちくネックレスを作りました。


120214_1007131.jpg


2名の方が参加して下さいました。

おふたりとも『手芸教室』に参加されるのは2回目ですが
革ものを作るのは初めてだったそうです。


120214_1011451.jpg


トントン・・・と穴を講師のre bone cimeさんが
開けて下さり、ろう引きの糸でちくちく縫っていきます。

手際のよいおふたりで予定時間よりもずいぶん早く
出来上がりました。


120214_1137571.jpg


教室の後は素敵なペンダントを眺めながらのんびりティータイムを
楽しみました。

普段話せない作家さんとゆっくり色んなお話が出来るのも
教室の醍醐味ですね。


==========================



次回の『手芸教室』は同じく


『革のちくちくネックレス』を作ります。




革をちくちく手縫いで繋ぎあわせてペンダントを作ります。

お好きな革を選んで頂き、組み合わせをお楽しみ下さいね。



2月28日(火) 10時~12時  4名 3名


講師・re bone cimeさん
 

参加費・3000円(材料費&飲み物+お菓子)


持ち物・なし



==========================



120214_1752381.jpg


こんにちは すももです。


今日はバレンタインデーでしたね。

ワタシはダンナさんにはあげませんでした。
だってずっといませんから。
只今海外出張中です(涙)。

前もってあげちゃったんでいいんですけど。
やっぱタイムリーでないとなんか盛り上がりませんね。

でも今日は素敵なあの娘にチョコをもらっちゃいました!
ありがとう♥

お客さまから手作りのマカロン型のコインケースも頂き
ましたーありがとうございます。

はっぴ~バレンタイン!でした。




作家さんからもチョコ・・ではなく素敵なものが届き
ました。


120214_1452491.jpg


M.さんからは大人用・子ども用マスク



120209_1125391.jpg

homemade+mama+さんからは小さい巾着



“うみじかん”明日(水曜日)も10時~openします。



0 Comments

Add your comment