Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 ロベールに会いに・・・

こんにちは すももです。

昨日は学校の行事の後、どうしても彼に会いに行きたくて
常滑まで車を走らせ行って来ました。


120414_1540511.jpg


家に到着し「こんにちは~」

と大声で言ってみても誰も出て来ない。


120414_1546561.jpg


仕方なく勝手に家の中をずんずん進んで行くと


120414_1546451.jpg


食事もそのままに

気配はすれども誰もいない・・・


120414_1544561_20120415204818.jpg


一体何処にいるのかなと探してみるけれど


120414_1543111.jpg


仕事もそのままやりかけのまま
放り出し・・・一体何処に行ったやら・・・


120414_1547271.jpg


おやおや 靴下も脱ぎっぱなし


120414_1541591.jpg


洗濯も干しっぱなし・・・

ほんとに一体何処に行ってしまったのやら


120414_1556541.jpg


仕方がないので海を見ながらコーヒー飲んで
彼を待つことにしましょ


きっとそのうち戻って来るだろうから・・・


海辺で暮らすロベール・・・自由な男

ふ ふ 風来坊~風来坊~♪


ワタシはそんな風に感じましたよ。


120414_1614311.jpg


昨日今日と常滑の大野海岸”BLUECHIP'S CAFE”2階で
”antico"さんが行われた『Story of man』というイベントが
行われました。

古材を使い、その昔、漁師が使っていた小屋をこの2日間のイベントの
ために作られたのです。

「そこにある物と男の過ごして時間を想像しながらあなただけの
 ストーリーを完成させてください。」

との事なんで想像しながら楽しませて頂きました。


今までにないとても面白いイベントでした。

こんなイベントをしてしまう”antico”さん達はすごいなあ~。


ワタシも今までに何処にもないような面白いイベントが
してみたい!と思ったりして。




+++++++++++++++++++++++++++++++++






 古もの市


      4月22日(日曜日)~27日(金曜日)

  定休日の金曜日もopenします


古くてもカワイイ・味のある・使える小物・雑貨・洋服・バッグ

などを店内で販売します



120413_1117201.jpg


ハンドメイドのバッグ


120413_1104381.jpg


古い本立て


120413_1200231.jpg


ガラスの器



たくさんたくさん届いています。

多分全ては並べきれないので毎日少しずつ出して行こうかな
と思います。


”うみじかん”明日は10時~openしています。









0 Comments

Add your comment