Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 Chez digue


こんにちは~すももです。

先日、武豊にとっても美味しいお店をみつけましたよ!


120307_1437521.jpg


"Chez digue”(シェ・ディグ)さん。

フランス語で”灯台”という意味だそうです。

うーん、”うみじかん”と繋がりそうで、ご縁を感じました。
・・って一方的にですけどね。

そして
見つけたんではなく、美味しんぼハンター(笑)のかかさんに
連れて行って頂いたのですけどね。



120307_1121081.jpg


ランチを頂きに行ったのですが、この日は特別にサービスで
キッシュを出して頂きました。
(ランチはお店ではなくご自宅で頂きました)

キッシュ大好きなワタシ。
美味しくってテンションも上がっちゃいました♬


120307_1137021.jpg


この日はミネストローネランチを頂きました。

具沢山で優しいお味~。

そしてこの玄米パンがすご~くもちもちで美味しい!
書いていたらまた食べたくなってきた~~~。

この他にもサラダやピクルスもご馳走になりました。

どれも心がこもったお料理で美味しかったです。


120307_1437351.jpg


"Chez digue”さんはワタシと同じく自宅の横に小屋を建てて
お店にされています。
自宅ショップ仲間~!と喜んでいたら、なんとその小屋はワタシの
建ててもらったショップと同じところでした。すごい偶然です!
・・・と言ってももうワタシのその小屋は潰れてしまったんですけどね。

"Chez digue”さんのお店・・小さくてとっても可愛らしかったです。
そして懐かしかった。

とても居心地がよくて、ゆっくりしてしまいました。
優しい方は作るものも優しいんだな~と思いながらすっかり寛いで
しまったのでした。


どうもごちそうさまでした!

かかさん、紹介して頂きありがとうございました。



 “Chez digue”

知多郡武豊町砂川2-19

(0569)72-9889

11時~18時

定休日/土・日・祝日



000000000000000000000000000000



 古もの市


      4月22日(日曜日)~27日(金曜日)

  定休日の金曜日もopenします


古くてもカワイイ・味のある・使える小物・雑貨・洋服・バッグ

などを店内で販売します。


なるべくエコバッグをご持参くださいますようお願いいたします。




120413_1204231.jpg


古いピルケース


120418_1658421.jpg


子ども服



000000000000000000000000000000


今日はあるミーティングをしました。

新しいことを考えています。

どうなるのかドキドキ。


最初の一歩は勇気が必要だけど、踏み出したらきっと
何かが始まる・・何かが変わると信じて。

もう少ししたらご報告できると思います。


000000000000000000000000000000


”うみじかん”明日(木曜日)は10時~openです。

『カルトナージュ教室』も10時~開催しています。










2 Comments

かか  

あ~~~♪ オイシソウッ♪

すももサン、お写真がお上手ですね~。
新たな挑戦☆
きっと、ウキウキしちゃう事なんでしょうね。
すももサンのパワーとセンスにはいつも、驚き!桃の木です♪

楽しみにしておりま~す♪


2012/04/19 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

すもも  

かかさんへ

ほんっと美味しかったです。
かかさんのお陰で美味しいものを沢山食べられて
シアワセ~でした。感謝感謝です。

褒めてもらうと頑張る子なので(笑)、頑張ります!
お楽しみに。




2012/04/19 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment