Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 20周年



こんにちは すももです。

5月10日でミスチルが20周年を迎えたそうですが、
ワタクシ達夫婦も同じくしてその日20周年を迎えました。

ぜんぜんファンでもなんでもないけど、なんだか嬉しく思い
ました(笑)。

20年は磁器婚式というらしいです。
それにまつわるものを夫婦で交換することもあるって言われて
いるそうですが。
んんん~~~奥さんがダンナさんに指輪なんぞを貰うのかなあって
思っていたのですが。

その日はほいに岡崎の隠れ家的ステーキハウスに連れて行ってもらい、
久々に大人の雰囲気を味わったのです・・・が。

カウンターに3人で並んで座って目の前でシェフがステーキを焼いて
くれてたんですが、ずっとほいとこももは仲睦まじく喋っていてはじっこに
座ってしまったワタシはポツーンとしてしまったのでした。
美味しかったけど、なんか寂しかったなあ。

でも、ひとりでボーッとしながらそんなシチュエーションにバブルの時代を
思い出してしまい、昔を懐かしんでしまいました。

むかしは神戸の色んな高級店に食べに連れて行ってもらったなあ。
夜景がキレイにみえるフレンチとか芦屋の洒落たイタリアンとか
北野のジャズが流れる焼き鳥屋とか元町のイタリア人のやっていた
イタリアンレストランとか・・・

あ、でもみんなこれはほいと行った店ぢゃなーい!(笑)

楽しかったけど、浮いていた時代だったなあ。

今はしっかり地に足をつけて生きているなあ。

・・・・たぶん。


まさか雑貨屋をさせてもらえるようになるとは思いません
でしたあの頃は。

ほいと結婚したので今があるのでしょう。

感謝です。


これからも何が起こるか分かりませんが、力を合わせて頑張って
いきましょう。

よろしくお願いします。

・・・と今日は全くもって私的な事を書いてしまいましたが、

我が家は5月は結婚記念日・母の日・ほいの誕生日とイベントラッシュ
なんです。



さて、明日(日曜日)は”うみじかん”は10時にopenしています。




120507_1504281.jpg


Kasuiさんの革トートバッグ


120506_1158371.jpg


まこさんのブランケット




可愛い作家さんの手作りものと古道具と共にお待ちしております♪






0 Comments

Add your comment