Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 関東巡り3



こんにちは すももです。

オヤスミの今日、いやあ~よく歩きました。

大須~栄・・商店街やらデパートやらうろうろうろうろ~~~
目的のものを物色し回り・・・
入ったことのない高級店にも入って・・・


結局何も買わず(買えず)。

はあ~疲れました。
もう倒れそうですが、ブログはワタシの日課なので頑張って
書きます。

「楽しみに毎日見ています!」と言って下さる方がいて下さるので
がんばりまーす。


すっかり書きそびれた『関東巡りの最終編』を書きますね。



最後のご紹介は”confeito"(コンフェイト)さん。


120502_1330491.jpg


埼玉の可愛いおうちshopです。

ほいの実家に近いとは知っていたのですが
ワタシ達が以前住んでいた家のすぐそばだったので
びっくり~。


120502_1329331.jpg


看板も小さくそっとopenされているのですが
お家が素敵なのですぐに分かりました。


120502_1307061.jpg



玄関に入るとオーナーさんがにこやかに出迎えて下さいました。

玄関入ってすぐの下駄箱やポストカードが飾ってある什器などは
ご自分で手作りをされたそうで・・とても素敵でした。


120502_1255151.jpg



この日はウエディングの企画展をされていました。

手作りのドレスやベールや引き出物まであって
夢いっぱいな雰囲気。


120502_1300151.jpg


普段生活されているリビングやお部屋を解放されて
いるのですが、何処を見ても全く生活感がない!


120502_1254441.jpg



きっとセンスもあって片付け上手なオーナーさんなんでしょうね。

一緒にいた姑は
「あんなキレイなキッチンはきっとお料理していないはずだ!」
とか言っていましたが。

ワタシはきっとお料理もしっかりこだわって作り、キッチンを
大事にキレイに作っていらっしゃるんだと思いました。

ワタシだってこだわって作ったキッチンならきっともっと
愛着もあるだろうなあ~~。


120502_1300491.jpg


お庭も広々~。


理想を絵に描いたような素敵なお宅&お店でした。



今回、埼玉周辺をぐるりっと回ったのですが
(紹介しきれていませんがまだまだ回ったのです)
以前に比べて雑貨屋さんやカフェがすごく増えた気がします。

実家に行くのが楽しみになりそうです。



++++++++++++++++++++++++


”うみじかん”明日(日曜日)は10時にopenしています。











0 Comments

Add your comment