Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 憧れ


こんにちは すももです。

先日、ちょっと遠くまでお出かけしてきました。


120519_1446141.jpg


名古屋のとっても有名なカフェなので
この写真を見ただけで分かる方もいるかしら。


120519_1447381.jpg


看板・・・小さくて気がつかないかも。


でもほいはすぐに見つけました!さすが!(笑)


120519_1446471.jpg


以前伺ったのは4年くらい前だったかなぁ。

こちらのオーナーさんとワタシの知リあいが友達で
「すももちゃんの好きそうなお店だよ」と連れて行って
くれたのでした。


120519_1445491.jpg


その佇まいからもうホントにドンピシャリ!のお店でした。


120519_1355041.jpg


ドアを開けたら


120519_1355121.jpg


驚き。感動の空間が広がっていました。


120519_1354161.jpg


それを是非ほいにも味わって欲しくて一緒に伺ったの
ですが。

彼の反応はいまひとつ・・・。

どうも彼は色々見過ぎてしまったみたいで。
よーく考えると4年前のワタシはまだあまり色んなお店にも
行った事がなく。(免疫がなく・・)
この4年間、ほいとは相当色んなお店を回ったので、
目が肥えてしまったようです。(その間に身体も一緒に肥えたかも)


120519_1400181.jpg


ケーキセットは以前と同じままの美味しいお味に
500円という優しいお値段でした。

120519_1401001.jpg


オーナーさんに写真をお願いしたらとても優しい笑顔で
「どうぞどうぞ」と言って下さいましたのでいっぱい撮らせて
頂きましたー。


120519_1351261.jpg



カフェの奥にはとっても可愛いお部屋があるのです。


120519_1350321.jpg


カフェから階段を降りて下の階。

小さな子どものお部屋みたいで。


120519_1352001.jpg


小さな机や流しまであって。


120519_1352521.jpg


使い込まれたくまちゃんと小さなストーブがとっても
可愛らしかった。


120519_1353221.jpg


床も色々埋まっていて楽しい。

オーナーさんの遊び心がいっぱいの素敵なお部屋でした。

この日は偶然にもこちら”mrs.kitchen+03"さんの20周年の
日だったのです。

すごい20年なんて!!

”うみじかん”は今度の8月でやっと3周年というのに。
そんなに長く続けられるのだろうか・・・・。

20年もキラキラし続けるなんて・・・憧れます。

ワタシもオーナーさんのようにやりたい事を見つけて
出来るだけ長く続けていきたいなあ。


120519_1354051.jpg


お店の片隅にあった『しじみ人形』

いい味出していました。



++++++++++++++++++++++++++++++++


”うみじかん”明日(火曜日)も10時~openしています。



 ※6月の『カルトナージュ教室』は定員になりました。









1 Comments

すもも  

鍵コメKさまへ

こんにちは。

そうなんですか。急なので大変ですね。
でも、よかったですね!!

もうお会いできないのは残念ですが、遠い地でも
楽しいコトを沢山発信してくださいね。



2012/06/08 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment