うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3月の予定


 ※ 月・土・祝はオヤスミです



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・





26日(日) オヤスミ

31日(金)『エプロンみつけて』おしまい



※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2015.07.12  明日はコレコレモトヤマです <<22:37




IMG_0449.jpg




『コレコレモトヤマ 4 』 





 7月13日(月曜日)11時〜15時


 イタリアンレストランEstate di SAN MARTINO
   (エスターテ ディ サンマルティーノ)にて




オイシイモノ・ココロオドルザッカのお店が並びます♪





■ Cafe bocco (かわいいカプチーノ・焼菓子)

■ F.45(junk雑貨・グリーン)

■ koti kukka(布花アクセサリー)

■ Estate di SANMARTINO (パニー二・トマトソース)

■ パブットパブット(焼菓子)

■ 浜松手芸部(手作り石けん)

■ PAIN YAGYU(ラスク)

■ うみじかん (手作り雑貨)






当日は店内でパニーニやカプチーノを楽しむ事も
お持ち帰りもできますよ♪


イタリアンレストラン
Estate di SAN MARTINO
(エスターテ ディ サンマルティーノ)にて


名古屋市千種区末盛通 ARK HOUSE 1A
(地下鉄東山線本山4番出口より広小路通を西へ徒歩3分)

広小路通沿いにあります。

横はJAです。
イタリア国旗が目印です🇮🇹

駐車場はありませんが付近にコインパーキングがあります。






明日お待ちしております♪






No.1878 / つれづれ // PageTop▲

2015.06.25  梅雨はいずこへ <<18:18


こんにちは すももです。

いやあ〜今日も暑い暑い。
夏到来ですかね。
梅雨何処にいったのか〜〜い。

この暑い最中、久々に自分の車に乗ったらエアコンが
壊れていました。

熱風しか出ない車に乗るなんて苦行としか思えません(涙)。


その日はとても行きたかった『クリエーターズマーケット』
の日でした。

ぐっすん・・・。

チケットせっかくお優しい方から頂いたのに・・・。



と久々の告知以外のかきこだったのに(かきこってもう死語!?)
愚痴になってしまってすみません。


こっそりと、色々素敵な新しいお店も開拓していますので
またそれはあらためてご紹介しますね。



今日は作家さんから届いた素敵なモノをご紹介します。


IMG_8700.jpg


mother'sさんからは紫陽花のブローチとヘアゴム

とても繊細で素敵です
台紙にまで拘られているので
じっくり見ていただきたいです


IMG_2238.jpg


hibitomo*さんからはガウチョパンツ

いつもは布小物を作られているhibitomo*さんが
いよいよ〜おとな服のデビューです!
とても丁寧に作られていますよ


IMG_2215.jpg


工房Mieさんからは小さな一輪挿しと
ミルクピッチャー
和にも洋にも合いそうです



“うみじかん”はマンションの一室にある隠れ家のような
小さな雑貨屋ですが、素敵な作家さんの手作り作品が
ずらり〜とありますので、是非お越し下さいね。


明日(金曜日)は11時〜15時でopenいたします。





No.1867 / つれづれ // PageTop▲

2014.11.13  おとなりの覚王山 <<21:22




こんにちは すももです。

過ごしやすい季節になったのでお散歩も楽しめますね。

ちょっと寒いくらいが歩くと身体がぽかぽか暖まって
いい感じですよ。

“うみじかん”のある本山からお隣の覚王山まで歩いて
15分程・・・とてもいいお散歩になります。


IMG_7449.jpg


日泰寺の参道には魅力的なお店がずらり〜

その中でとても目を引くお店がこちら“sono"さん


スタジオMの白い食器がずらりと並んでいるお店です。


11月24日までは『BIANCA NERO黒の器〜』

というイベントをされているので珍しく黒い器も並んでいます



参道にはカフェもたくさんありますが、参道からちょっと外れた
所にちょっと珍しいカフェがあるんです。


IMG_6909.jpg


"和菓子菓寮ocobo"さん

京菓子とお茶を愉しめる和カフェです。

季節の生菓子・・今なら栗あんみつ!

もう絶品!としか言えない美味しさです。


お店の方も雅な雰囲気がしてとても素敵なんです。



是非、お散歩してみて下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


12月21日まで『ちいさなクリスマスの贈りもの』
開催しています。



IMG_8374.jpg


38waさんのメッセージカードやタグをプレゼントに
つけたらググッとステキになりそうです。



“うみじかん”明日(金曜日)は11時からopenします。


16日(日)はオヤスミです。

19日(水)はopenします。



No.1703 / つれづれ // PageTop▲

2014.07.30  夏休み中です <<21:14


こんにちは すももです。

ただいま夏休みを満喫中であります。


今日はとっても暑いので思い切ってずっと家にこもって
いました。

エアコン三昧のうちは快適♪
ゴロゴロしつつ読書したり、PC触ったり、わんこずの
お手入れしつつ戯れたり・・・


あぁ・・でも、家にじっとできない性分のワタシ・・・もう限界。
明日は出掛けよっと。


明日はムスメとおデートの予定。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、お話は変わって・・・

“うみじかん”のお隣さんは”PADPARA”さんという
完全予約制の隠れ家プライベートサロンです。


美容院でもありエステも
されています。


IMG_1866.jpg


同じマンションなのに全然雰囲気は違いますね。
しっくり落ち着いた感じ。


ずっと気になっていたのですが、エステには縁遠いワタシなので
なかなか伺う事が出来なかったのですが、先日思い切って予約して
伺ってみました。


IMG_8121.jpg


きっとイマイチの肌なので相当通わなくてはいけない
かなあ〜〜と思っていたのですが。

なんと1回で終了〜〜〜。

「気になったらまた来て下さいね」

って。

イロイロお話を聞いたのですが、もう目から鱗がポロポロもの
でした。

『お肌がもっている自分自身でキレイになろうとする機能を目覚めさせることにより、
 健康でいつまでもみずみずしく透き通ったお肌を目指し、トラブルの少ない健康な
 素肌美・健康美のご提案をさせていただいております。』

とHPで書かれているように、色々余分なものを肌に付けない
という事で、只今ワタシは洗顔料、化粧水、日焼け止め、
ほんの少しファンデーションのみになりました。

将来的には洗顔料と化粧水だけになるらしい・・・。

ほんまに???


ワタシの肌がどう変わるか乞うご期待です。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




8月8日(金)・9日(土)・10日(日)の3日間


『うみじかん 5周年イベント』

を“うみじかん”本山店で開催します。


期間中お買い上げ2000円以上の方にonneaさんの
特製“うみじかん”クッキーをプレゼント致します。


75731335.jpg

※こちらはonneaさんのHPからお借りしたもので、
 実際お渡しする絵柄とは違います。


絵柄は“うみじかん 5周年”特別仕様です。

ワタシ作のキャラクター
うみべぇ(『海辺百貨店』のチラシに描いてあるかもめです)
やイカリや5周年の5などになります。


そして、色んな作家さんから海や5にマツワル素敵な作品が
並びます。



そして・・・


18日(月)・20日(水)・22日(金)

25日(月)・27日(水)



 5日間だけ西尾店をopenします!





どうぞふらりといらしてくださいね。




No.1633 / つれづれ / Comment*0 // PageTop▲

2014.07.16  明日はopenします! <<17:29



明日は木曜日ですが11時〜15時 openいたします

予定の合う方遊びに来てくださいね〜。



IMG_5939.jpg


Shima.shimaさんからきのこくつしたが
届いています

M・Lサイズがあります。



Mサイズ:23-25cm

Lサイズ:25-27cm

素材:コットン、ポリウレタン

きのこはベニテングダケにコガネキヌカラカサタケ、
マッシュルームにタマゴタケウスキキヌガサタケに
なります。

コットン素材で履きやすく、珍しいリアルきのこ柄になります。


【Lサイズについて】

24.5cmや25cmの方でもかかとがずれることなく
履けますので大きめ足の女子の方、タイツと重ね履きや、
冷えとりさんのカバーソックスにもオススメサイズです。

良く伸びるので男性の27cmの方でも充分大丈夫です。


 以上 Shima.shimaさんのHPより





No.1624 / つれづれ / Comment*0 // PageTop▲