うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



名古屋覚王山店・6月で終了します


7月~12月名古屋本山店に移転します

〒464-0037
名古屋市千種区楠元町2-60-2
The Loft 2A 


来年より西尾の自宅ショップに戻ります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月の予定



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・




⚫︎月・土曜定休日

  


27日(火)トロッケンクランツWS

28日(水)覚王山店最終日




・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2011.04.24  三河湾リゾート <<22:46


こんにちは~すっかり復活しているすももです。

・・・といいつつ今日はちょっとした約束をほいに破られて
しまい・・ずっとご機嫌ななめなんですけど。

先にワタシと約束していたのに、ワタシを置いて行ってしまう
なんて・・・やっぱり若い女の方がいいのでしょうか(涙)。

・・・って若い女=こももなんですけどね。



さて、そんなつまらない話しはさておき・・・

今日は久々にこの辺りのいい所をご紹介しまーす!




100506_1004201.jpg




静かな観光地ここ吉良町にも立派な観光施設があります。

その名は『三河湾リゾートリンクス』

レストラン・露天風呂・エステ・マッサージなどなど色々楽しめます。


中でもワタシは癒しの湯クスパがお気に入りです。
¥700でちょっとした南国リゾート気分を味わえますよ。

休憩できるリラクゼーションルームからは海が一望できる
素晴らしい眺めなんです。

詳しくは → 



"うみじかん”から車で3分で行けます。




%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


可愛いもの届いています。



110414_1038151_20110418225415.jpg


minoriya homemade+mama+さんからは
エプロン

お揃いのシュシュも付いていてステキ♡
母の日のプレゼントにいかがですか?



110414_1129431.jpg


JunさんからはBottoled ecoバスケット

ちいさーなバスケットに可愛いお花が入っています



110414_1142221.jpg


FiL*Taeさんからはゆったりワンピース

ボーダーが色鉛筆で描いたみたいで可愛い!
楽ちんなのオシャレに。



明日(月曜)は10時にopenしています。




No.611 / おススメ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.06  カレーブック <<22:17


こんにちは すももです。

今日はワタシのお勧めの本をご紹介します。


『カレーブック』

110322_1902311.jpg



インドの本場のカレーについて書いてあります。

どんな風に書いてあるかというと。


じゃ~~ん


110322_1901171.jpg



うっしし~スパイスが詰まっているんですよ。


珍しいと言われるんですが、ワタシはいわゆる普通の日本の
家庭の味なカレーは苦手でして。

物心ついた頃からかなりのカレー嫌いでした。

でも、インド人の作ったカレーを食べてから(その頃習って
いたシタールの先生が作ってくれたのです)、インドカレーが
大好きに!

でもなかなか家庭でその味が出せない~~と悩んでいたら
この素敵な『カレーブック』に出会ったのでありました。

番号順にスパイスを入れていくだけで本場のカレーが
できちゃうんです。

しかも20分という短時間で!

なんという素晴らしい本でしょう!


しかし、残念ながらこの辺りでは売っている所を見つけられず・・
明治屋に行かないと買えないんです。

もしお近くでお見かけの際はワタクシにご連絡くださーい。


あ、本屋さんでは売っていませんよ・・。



======================


明日(木曜日)は10時よりopenしていま~す。

11日(月曜日)は13時よりopenです。


ハンドメイド教室、参加者募集中です → 





No.599 / おススメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.05  オヤスミ中です <<23:51




こんにちは~すももです。

8日(土曜日)までオヤスミさせて頂いております。


只今オヤスミ満喫中ですが・・・この間に今までご紹介しきれ
なかったお店などをupしていきま。



もうずいぶん前になりましたが、お友達に形原の素敵なカフェに
連れて行ってもらいました。



100228_1726451.jpg



蒲郡市出身の作家、ひろはまかずとしさんがプロデュースした 

彗星倶楽部 蒲郡本店の一角にある、どこか懐かしい雰囲気のカフェです。




100228_1700211.jpg



ロープウェイ跡の切符売り場の建物を厨房として使っているそうです。

煉瓦やアンティークな雰囲気のステンドガラスがとっても素敵で落ち
着きます。



100228_1700531.jpg



メニューは可愛らしく手書きで 、店内には薪を燃やすストーブや
アンティーク小物が飾られていいカンジです。



100228_1659461.jpg


甘いものが美味しいとのことで、ワタシはお抹茶セットを頂き
ました。


近くにこんなのんびりできるカフェがあったなんて知らなかった
ので教えてもらって嬉しかったです。






茶房お花



愛知県蒲郡市金平町上の坊20 彗星倶楽部 蒲郡本店


“うみじかん”から車で30分くらいで行けます。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



オヤスミ中はだらだらお正月気分を満喫中・・・



110104_1128091.jpg


あ、この方達は毎日がこんな感じでした(笑)。




ワタシはオヤスミ中もじっとしていませんぞ!




久々にカラオケなんぞ行ってきました。


110104_1916271.jpg


平井堅になりきるほい・・・。

新年早々笑わせてもらいました。




No.517 / おススメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.30  年の瀬に <<23:25


こんにちは すももです。

大晦日までもう書くまい!と思っていたのですが、
毎日このブログを見に来て下さる方もいらっしゃるので
書いちゃいます。

・・・ほいには「ブログ中毒や!」という指摘も受けて
おりますが(笑)。



101230_0645081.jpg



今日は5時起きで毎年恒例のお正月の買出しに行きました。

一色町のさかな広場まで!


すっごいお客さんで賑わっていました~THE年の瀬!って感じ~。

甘エビ・たらこ・伊達巻・じゃがいもなどなど・・色んな物を買って
〆に天津甘栗を買おうとしたら、ものすご~い行列。

待とうかな・・・と思う事もなく、早々諦め退散。
・・・行列が嫌いな夫婦なのです。





そして今日のメインイベント・・・。


ほいの隠れ家へ。


101230_1058071.jpg




うぷぷ・・・なんか怪しい写真でしたね。



一年に一度のお楽しみ。

KOUさんのマッサージを受けに行きました。


ホントは毎月でも受けたいのですが、なかなかチャンスに恵まれず
何故かこの季節になってしまいます。

偶然にも去年も同じ日に受けていて、ビックリ。


101230_1030221.jpg



初めて伺うサロンは明るくて広々していてとってもいい感じ
でした。

気取った感じもなくて、すっと入れる感じがいいなあ~と思い
ましたよ。




101230_1032471.jpg



まず、美味しいローズティーを頂きながらカウンセリングを
してもらいました。

カウンセリングと言っても堅苦しくなく、どんな香りが好きか
お話しして、色んな香りの中から試しながら選んで・・・と
楽しいものなんですが。



KOUさんのマッサージはとーっても気持ちいいんです。

手の大きさといい、力加減といい程よくって。

眠りそうになりますが、眠りません・・・勿体ないもの(笑)。



豊川って遠いのかな・・・って思っていたけど、家からは1時間も
かからないので、これからはちょぅちょく行けそうだな・・って
嬉しくなりました。

・・そしてまたKOUさんとも一緒にカフェ&雑貨屋巡りも出来るかな♪


KOUさんのサロンを詳しく知りたい方は→ ★





No.512 / おススメ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.12  hidamari cafe <<21:50





こんにちは すももです。

今日はすごい雨でしたね。
ひさびさに雨漏りしてしまいました(涙)。

窓の上の隙間から・・・。
それだけぢゃなく、ありえないトコロからも・・・

ひさびさに小屋を建ててくれた業者さんに連絡を
取らなきゃいけません~困ったなあ。



さてさて・・・

それはさておき・・これまた久々に『オススメのお店!』を
紹介いたしまーす。






100710_1627251.jpg





幸田町にある“hidamari cafe”さんです。


住宅街の中にひっそりあるカフェです。
隠れ家的に素敵なトコロでホントはあんまり大っぴらに
教えたくないんですが(笑)。

お店の前にある看板からして手作り感たっぷりで素敵でしょ♪



100710_1516451.jpg



お店の中はこじんまりしているけど、とっても居心地がよくって
落ち着きます。

カフェの方いつも笑顔でがとっても暖かく出迎えてくれるので居心地が
いいのかも。

ひとりでもふら~っと行けそうなカフェです。

窓の外を電車がカタンカタン・・・・と走って行くのが見えるのも
なんともイイカンジで。



100710_1518071.jpg


ランチも充実しています。

[食事パンを愉しむcafe]と謳われているだけに・・・手作りのパンが美味しいです。

すいとんもあるんですよ~。


もっと詳しく知りたい方は以前のワタシの記事→ 


←リンクしてある“hidamari cafe”さんのブログをご覧くださーーい。




 “うみじかん”から車で40分くらいです。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



1周年のお祝いに・・・


100812_1706091.jpg



KOUさんからカップとハーブティー・アロマオイルを
頂きました。

優しいお手紙も嬉しかったです。

ありがとうございます!



100812_1547451.jpg



ももりんずママさんからプリザーブドフラワーを頂きました。

ワタシのために“うみじかん”カラーで作って下さったんです。

ありがとうございます!




たった1年なのにこんなにたくさんの方に出会えて、お祝いして
頂いて・・・幸せです!


どうもありがとうございました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



金曜・土曜日は定休日です。

日曜日は10時よりopenしまあす。



お盆休みは・・・・休みません・・が、


27日(金)~9月1日〈水)までオヤスミを頂きます。






No.377 / おススメ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲