うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月の予定



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・



⚫︎月曜定休日



29日(土)木村悠希 個展『4月の海へ』おしまい

30日(日)オヤスミ


・・・・・・・・・・・・・・・・


5月の予定



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・


1日(月)〜9日(火) オヤスミ



⚫︎月・土曜定休日



5日(金)さようなら海辺百貨店

10日(水)『旅する東欧雑貨店』overflowはじまり

14日(日)竹で編むブレスレットWS★

16日(火)ぼちぼち作家道★

17日(水)布花WS

18日(木)丸コースターWS★

23日(火)革ポシェットWS★

28日(日)トロッケンクランツWS★

31日(水)『旅する東欧雑貨店』overflowおしまい


★は募集中です
http://umijikan.blog85.fc2.com/blog-entry-2332.html


※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2013.11.22  うみぎん・11月〜Oriya〜 <<23:39





うみぎん




今月(11月)で最後のうみぎんは27日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭に素敵なお店が並びます。


最後の『うみぎん』となります。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。





===========================





Oriya




um-6_20131122214714acb.jpg



Oriyaです。

繊維工場で織りあがったままの無漂白無染色の
生地(キバタ)と糸を販売します。


umibe2013-2_2013112221471463b.jpg



糸は編んだりラッピングに使えます。 

最後のうみぎんでお待ちしていますね。


===========================


"うみじかん”次のopenは24日(日)になります。




No.1469 / うみぎん / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.21  うみぎん・11月〜brown〜 <<22:30




うみぎん




今月(11月)で最後のうみぎんは27日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭に素敵なお店が並びます。


最後の『うみぎん』となります。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。



 WAYA(カレー・焼き菓子・飲み物)

 ゆらら雑貨店(手作り雑貨)

 brown(布小物・大人服)

 Beach Lumber(流木雑貨)

 イワシクジラ(ポストカード)

 copan(革・布・羊毛フエルト小物)

 Oriya(糸・布)

 03(布小物)

 Belle Epoque(ワイヤー・多肉の寄せ植え)

 ばん商店(古道具)

 Voyage(コーヒー・焼き菓子・雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&






brown



13837839474150.jpg

13837839731541.jpg



brownです。
あったか小物やbagなどを持って参加させて頂きます。





&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&





こんにちは すももです。

オヤスミの今日はワタシの月一回のお楽しみ
ご褒美ランチの日でした。



IMG_3844.jpg



とても綺麗に丁寧に作られた一皿一皿に感動しながら

素敵な方々と楽しいお話をしながらのランチ

癒されつつ刺激を受けつつ・・・

また明日からも頑張ろうと思うのでした。


monoさんご馳走さまでした♪




“うみじかん”つぎのopenは24日(日)です。










No.1468 / うみぎん / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.20  うみぎん・11月〜ゆらら雑貨店〜 <<21:26



うみぎん




今月(11月)で最後のうみぎんは27日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭に素敵なお店が並びます。


最後の『うみぎん』となります。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。



 WAYA(カレー・焼き菓子・飲み物)

 ゆらら雑貨店(手作り雑貨)

 brown(布小物・大人服)

 Beach Lumber(流木雑貨)

 イワシクジラ(ポストカード)

 copan(革・布・羊毛フエルト小物)

 Oriya(糸・布)

 03(布小物)

 Belle Epoque(ワイヤー・多肉の寄せ植え)

 ばん商店(古道具)

 Voyage(コーヒー・焼き菓子・雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





 ゆらら雑貨店



P1030691.jpg



安城市にあります「ゆらら雑貨店」です。

今回は、当店でしか扱いのない作家さんの      

作品を中心に、オリジナル商品などを
       
沢山ご用意してお待ちしております。
 

P1030702.jpg


      
当日、みなさんにお会いできることを楽しみにしてます!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



こんにちは すももです。


のんびり田舎のここも、市に吸収されてから色々変わって
いるのですが、住みやすくなったって感じは全然なくて。

急に下水になる事になってしまい・・・工事が始まり
今日はいきなり店の前に大きな機械がきて道を切り出し
ガガガガーーーッと大きな音がすごいのなんのって。

そんな大きな音が出る作業なら先に教えておいてよ!!

とひとり怒りをおぼえながら耐える一日でありました。


うるさい中、お越し頂いた方々申し訳なかったです。

多分来週にはうるさくはなくなっていると思いますが。




可愛いものをご紹介。


IMG_8886.jpg


とうき あにまるさんのちいさなお家とねこちゃん

すごーくちいさく可愛くてキュンとなってしまいます♪


IMG_5263.jpg


Fluffさんのショルダーバッグとデジカメケース

柔らかい革で使い心地もよさそうです♪


IMG_5528.jpg


まこさんのエプロン

小花柄が大人可愛い感じ♪



“うみじかん”次のopenは24日(日)です。





No.1467 / うみぎん / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.19  うみぎん・11月〜copan〜 <<18:42




うみぎん


121020_1437051_20130710171023.jpg





今月(11月)で最後のうみぎんは27日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭に素敵なお店が並びます。


最後の『うみぎん』となります。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。



 WAYA(カレー・焼き菓子・飲み物)

 ゆらら雑貨店(手作り雑貨)

 brown(布小物・大人服)

 Beach Lumber(流木雑貨)

 イワシクジラ(ポストカード)

 copan(革・布・羊毛フエルト小物)

 Oriya(糸・布)

 03(布小物)

 Belle Epoque(ワイヤー・多肉の寄せ植え)

 ばん商店(古道具)

 Voyage(コーヒー・焼き菓子・雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




copan




PA291317.jpg



初めまして、copanです♪
amako & yuriaの二人組です!

革、布、羊毛フエルトで、小物を作っています。
可愛い物を沢山持って行きます。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♪


http://copan0904.blog.fc2.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後の『うみぎん』ですが、“Voyage”さんも参加して
下さる事になりました。

『海辺百貨店 』ですごい行列でコーヒーを飲むのを諦めて
しまった方、『うみぎん』に是非飲みに来てくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは すももです。

クリスマスもまだなのに、もう“うみじかん”には
福袋ものが届きだしましたよー。

12月18日から店頭とネットで予約が始まりますが
届いた順から12月になりましたら紹介していきたいと
思っています。

ですので、

作家さん〜〜〜なるべく早く福袋もの届けてくださいね!



“うみじかん”明日(20日)は10時〜openします。




No.1466 / うみぎん / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.17  うみぎん・11月〜Beach Lumber〜 <<22:41





うみぎん


121020_1437051_20130710171023.jpg





今月(11月)で最後のうみぎんは27日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭に素敵なお店が並びます。


最後の『うみぎん』となります。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。



 WAYA(カレー・焼き菓子・飲み物)

 ゆらら雑貨店(手作り雑貨)

 brown(布小物・大人服)

 Beach Lumber(流木雑貨)

 イワシクジラ(ポストカード)

 copan(革・布・羊毛フエルト小物)

 Oriya(糸・布)

 03(布小物)

 Belle Epoque(ワイヤー・多肉の寄せ植え)

 ばん商店(古道具)

 うみじかん(手作り雑貨)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 Beach Lumber



beachlumber20004.jpg




流木と錆びた金具を組み合わせたナチュラルジャンクな家具・
インテリア雑貨や流木のボタン・アクセサリーを手づくり
しているBeach Lumberです。


beachlumber20009.jpg



流木・錆び・ミルクペイントがお好きな方はぜひお越し下さい!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは すももです。


今日は本山店の日でした。

ハジメマシテの方に沢山お越し頂き、感謝感謝です。


色んな方に出会えるのは本当に嬉しくて楽しい!


「西尾だと遠いけど、本山なら行きやすい」

と言って頂けて有り難いです。

来年からはもう少し本山店もopen出来る日を増やせたら
いいな〜と思っています。


12月の本山店の日はは1日(日)になりますので
よろしくお願いします。


IMG_1988.jpg



西尾店は明日(月曜日)10時〜openいたします。






No.1463 / うみぎん / Comment*0 // PageTop▲