うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3月の予定


 ※ 月・土・祝はオヤスミです



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・





26日(日) オヤスミ

31日(金)『エプロンみつけて』おしまい



※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2013.09.02  おさんぽうみじかん~F.45~ <<22:07






おさんぽ うみじかん




IMG_8861.jpg





9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





F.45 




securedownload.jpeg


古びた素材の新しいカタチ をコンセプトにjunk雑貨を作っています。

お部屋やお庭にちょっとあると嬉しい・・・  そんなアイテムを持って

おさんぽ~~~にお邪魔します

古道具、junkなモノやグリーンも持っていこうかな

宝探しに遊びに来てください



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うみぎん



IMG_396u.jpg



今月(9月)は25日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭やカフェに素敵なお店が
並びます。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは すももです。


今日はとっても久しぶりのopenでした。

夏休み明けだからきっとどなたもみえないかもしれない
なあ〜と思っていたのですが、意外にもたくさんの方に
お越し頂きありがとうございました。

「openする日を待っていたんですー」

と、言って下さる方もいらして・・・う、嬉しすぎる。
感激で涙が出そうになりました。



今月からまた通常通りやっていきますのでどうぞよろしくお願いします!


素敵なもの届いています。


IMG_5024.jpg


kaoさんから革のトートバッグやお財布


IMG_9083.jpg


Oriyaさんからストライプやワッフルの布



”うみじかん”次のopenは4日(水)です。








No.1388 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲

2013.08.24  おさんぽうみじかん~cafe koti~ <<23:08



”うみじかん・西尾吉良店”はただいま夏休み中です。

次回openは9月2日(月)10時〜15時です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





おさんぽ うみじかん





9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)





IMG_435o.jpg



 この素敵なアンティークなドアの向こうで開催します♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 cafe koti




IMG_20130320_173630.jpg




こんにちは、岡崎市で小さなカフェを夫婦で
やっております、cafe kotiです。

海辺百貨店にはいつも出させていただいておりますが、
今回、初めておさんぽに参加させていただきます。

また、岡崎から少し離れた土地でのイベントということで、
新しい出会いもあるのかな、なんて思ってます♪

当日は、おなじみラテアートのカプチーノと、天気によっては
アイスラテも登場するかもしれません!!

たくさんの方とお会いできることを、楽しみにしております♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




うみぎん




今月(8月)は28日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭やカフェに素敵なお店が
並びます。



夏休み最後の週です。夏の楽しい思い出を作りにどうぞお友達と・・・
お子さまと・・遊びにいらしてくださいね。





 magasin(お惣菜・ディップ・野菜)/momochami Bread

 キボリ製作所(木彫りのこもの)/UGLY
 
 tiny(大人服・多肉植物)/MaCaRi2階 

 浜松手芸部(手作り石鹸・小さな手芸品)/MaCaRi2階 

 モノ.ココ(洋服・布/革小物・エコクラフト)/MaCaRi2階 

 原木工房(オカリナ)/中庭

 brown(布小物・大人服)/cafe Rob

 belle Epoque(ワイヤー小物・多肉寄せ植え)/えびせん家族

 うみじかん(ハンドメイド雑貨)/MaCaRi2階 



 ※MaCaRiさんは2階でのみ出店していますので、お気軽に
  2階まで上がって来て下さいね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは すももです。

只今夏休み中のワタシは暑いのでじっと家に籠っています・・
とはいかず・・・こももの塾の送迎がほぼ毎日あるので出ずっぱり
な感じです。

暑すぎて食欲も落ちて・・・な事もなく、食べる食べる。
あれ食べたいこれ食べたい・・・と全然食欲は止まりません。

元気いっぱ〜〜〜いと言いたいところですが、何故かずっとお腹を
壊しっぱなしで、お腹が痛いです。トホホ〜〜〜。
冷たいものの飲み過ぎが多分原因です。

だって暑いんだもん・・・。

暑くても温かいものを飲まにゃいかんって知っているんだけど。

大好きなコーヒーもついアイスを飲んでしまいます。


で、名古屋に行ったときに冷たいものを飲まなくても涼しく
なりそうなものを発見しました!!



IMG_1206.jpg


こ・・・怖すぎる。

前を通っただけで涼しくなりました。
・・・お化け屋敷はからっきしダメなワタシです。

以前、勇気を出して入ったけど、ほんの2〜3歩歩いただけで
入り口から逃げてしまったくらいダメです。


小屋だけ見ると古そうでシャビーないい感じなのになあ。





No.1384 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲

2013.08.23  おさんぽうみじかんin イクタフード <<00:02


”うみじかん・西尾吉良店”はただいま夏休み中です。

次回openは9月2日(月)10時〜15時です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





おさんぽ うみじかん





9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)





IMG_435o.jpg



 この素敵なアンティークなドアの向こうで開催します♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 人々



hitobito_qsh.jpg


知多半島にある小さなお店です。


muffin.jpg



当日は、有機全粒粉入りキッシュと
豆乳のマフィンをお持ちいたします。

hito-bito.com

住所:愛知県半田市天王町1-48-1
tel:0569-21-3155




###########################


来週の水曜日は恒例の月一雑貨市『うみぎん』です!




うみぎん




今月(8月)は28日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭やカフェに素敵なお店が
並びます。



夏休み最後の週です。夏の楽しい思い出を作りにどうぞお友達と・・・
お子さまと・・遊びにいらしてくださいね。





 magasin(お惣菜・ディップ・野菜)/momochami Bread

 キボリ製作所(木彫りのこもの)/UGLY
 
 tiny(大人服・多肉植物)/MaCaRi2階 

 浜松手芸部(手作り石鹸・小さな手芸品)/MaCaRi2階 

 モノ.ココ(洋服・布/革小物・エコクラフト)/MaCaRi2階 

 原木工房(オカリナ)/中庭

 brown(布小物・大人服)/cafe Rob

 belle Epoque(ワイヤー小物・多肉寄せ植え)/えびせん家族

 うみじかん(ハンドメイド雑貨)/MaCaRi2階 



 ※MaCaRiさんは2階でのみ出店していますので、お気軽に
  2階まで上がって来て下さいね。





###########################



IMG_0203.jpg



こんにちは すももです。


もうそろそろ夏休みも終わりに近づき、夏もそろそろ終わりかな
と思う今日この頃なんですが、先日郵便局に行ったら、夏らしく
可愛い切手を見かけてしまい、思わずお買い上げしてしまいました。

手紙なんか全然書かなくなったというのに。。。
どうも可愛い切手に出会うと買わずにはいられない。

お花のやクリスマスもの、キャラクターものの切手が
増えてしまいます。






No.1383 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲